※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

にんじんは柔らかく茹でるか、すりつぶすかで、うんちに出る量が変わります。茹でて柔らかくするか、すりつぶして与えると良いでしょう。

5ヶ月からり始めてもうすぐ8ヶ月で離乳食中期も後半のなるので野菜などもみじん切りにしてみました!
問題なく食べてくれたのですが、うんちににんじんがそのまま結構な量出てきてしまいました(>_<)
もっと柔らかく茹でたほうがいいでしょうか?
それともすりつぶしにもどしたほうがいいですか?

コメント

ちちす

にんじんは出てきますよ(o^∀^o)ほうれんそうもw

  • asamii

    asamii

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    じゃあ変えなくて大丈夫なんですね!

    • 4月8日
みや。

もぐもぐするための練習なので、大丈夫だと思いますよ。
今日支援センターで、徐々に歯茎で噛めるようにしないといつまでも丸呑みしてしまうから、と言われました。(^^)

  • asamii

    asamii

    そうなんですか(>_<)
    じゃあみじん切りにしてたほうがいいんですね!
    良かったです!

    • 4月8日