※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ🔰
家族・旦那

義母からの頂き物で欲しいものだけもらって要らないものは返品っておか…

義母からの頂き物で
欲しいものだけもらって
要らないものは返品っておかしいですよね。

私は全部もらってしまうんですが
主人ははっきり言わないと使わないのにもらうなんて逆に失礼だぞと言うんです。
もらうときは大体わたし一人の時だし
自分で言わなきゃ伝わらないよ!と言われてます。

そんなはっきり言うなんてなんか
性格悪い気がして。

全部わたしたちを思って考えてくれてるのに。

じゃあ使えよと言われてもうーん😑
と悩まされるのですが…

どうしてもはっきり言えません。

私が義母の立場なら一応聞いてから渡します。。

コメント

わんにゃん

私はいるものしか貰いませんよ😂‪笑

あ、それうち食べないんで……!とか、使わないものも普通に明るく言いますよ🤗
遠慮っぽく言うより断られたことに対しての嫌な感じしないかなと。笑

ママリ

私普通に断っちゃいます🤣
義母が作ってくる自家製ドレッシングも旦那しか食べませんて言っちゃいます🤭笑

deleted user

いらないものは普通に断ってます。
でも、いるものはありがたく頂戴します。

初めてのママリ🔰

わざわざ用意してくれたものであれば私も言えないです💦
正直要らないなーと思うお土産物とかありますが…そこは気持ちなので😂
でも、家に置いてあった使わないものとか消費しきれないもののお裾分けとかであれば、要らない時は断ります😅

れいなママ

私は要らないもの断ります💦
使わないとか
食べないとか
汚いとか
臭いとか
全部ハッキリ言ってしまう💦笑

はじめてのママリ

最近断るようにしてますが、
断ったはずの物が入れられてたりとうんざりです😓