※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

犬に目を噛まれた息子。目の周りが赤いが痛がる様子なし。病院へ行くべき?放置?

いつも犬と仲良く遊んでる息子。さっき私がキッチンにいるときに息子がハイハイで犬を追いかけて踏んずけて犬が怒って噛んだ?パンチ?したみたいで息子が1分ぐらい号泣しました。抱っこしてると泣きやみましたが4時間ぐらい経った今も目の周りがこんな感じで赤いです。片目を隠しても手を降ると目で追いかけたので目は見えてると思います。皆さんなら病院につれていきますか?そのまま自然治癒で放置しますか?息子は少し泣いただけで痒がったり痛がったりする様子はありません。

コメント

ぽんずさん。

小児科でもいいんなら夜間の診療所ありますが、内科的処置しかしてなかったりして、結局救急で小児科してる病院探さないとダメだし、夜間に眼科見てくれるところってかなり少ないので、私なら朝1で念のためにかかりつけの小児科に事情話して、見れないと言われたら眼科連れていきます。

• ぽんずさん。

ぽんずさん。

あと夜間なり、朝1で病院行くかは、お子さんが何歳かにもよると思います。

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨夜間の眼科ってなかなかないですよね💦‬もう少し様子見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
  • ぽんずさん。

ぽんずさん。

繋がりにくいですが小児の電話相談にかけてみるのもありだと思いますよ!!

• 9月4日
すなめり

うちも犬がいてよく追いかけて遊んでます😆
私なら病院は行かずに自然治癒待ちますかねー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

犬飼ってたらしょうがないですよね😢自然治癒信じてみます!!コメントありがとうございます✨

• 9月5日
めろ

うちも 犬が居て よく追いかけてます!
目が見てえる感じなら
私は 様子見ます。

あと、うちの息子が
犬に舐められた時に
写真のように赤くなりました。(ごめんなさい。違うかもしれないけど。)
その時お風呂に入ったら治りました。
噛まれたかもしれないなら
キレイなガーゼとか濡らして
拭いてみると
良くなるかもしれません。
全然 違ったらすいません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今日お風呂で入念に洗いました😳もう少し様子見てみます!コメントありがとうございます✨

• 9月5日
わたぼうし

うちも犬がいてて昔甘噛みされて何度か傷出来ましたが病院は行かず、洗って様子見てました😅
目が見えてて他に気になる症状なければ私なら様子見します🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず私も入念に洗いました😳私も少し様子見てみます!!コメントありがとうございます✨

• 9月5日