※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は1歳で、夜遅くまで元気に遊んでいる。この行動は性格や体質によるものかどうか気になる。

生後11ヶ月です!明日で1歳の息子なのですが、7時起床、お昼ご飯食べてから昼寝を1.2時間、19時お風呂でそこから毎日22.23時まで寝ないんですけどもうこの子の性格というか体質なんでしょうか?😂もう何しても23時ごろまでキャッキャ歩き回って遊んでます…

コメント

。

遊んでても無理やりベットに連れてって寝せます!笑
寝なくても真っ暗な環境に居させた方がいいとテレビ?か雑誌で前に見たので…(曖昧ですみません)私自身親に寝かしつけされずかなりの夜行性でそのせいか小中高と寝坊続きで朝が辛く仕事も昼職ができません。幼稚園に通わせるのも一苦労で…体質もあるかもしれませんが私のようになって欲しくないという思いから早寝早起きさせるようにしてます😭😭長々と失礼しました。

• ママリ

ママリ

真っ暗な部屋でキャッキャ遊んでるんです😂😂😭
    私も全く同じです…(笑)
    朝は普通に起きるのになぜか夜は無限の体力が有り余ってるみたいで…(笑)😭😭

• 9月4日
れ

私は2歳の息子がいますが
そのくらいの月齢の時は
同じようにずーーーっと
遊んでましたよ😂
体力が有り余ってもう、、🤣
こっちは寝たいのに大変ですよね😂💦
うちは21時頃に
★部屋を暗くする
★テレビ等が付いてれば消す
等、寝る準備をして
寝る時間なんだよ〜
と言うのを覚えるように
叩き込ませてました笑

まあ今も寝ないときは寝ませんが😩それでも時間になったら寝室にGO!です😊👍

すぅまぁ❤︎

お昼寝を30分で切り上げたらどうでしょう…⁇
うちの上の子も体力あるし、あまり寝ないタイプの子でした。赤ちゃん期の寝かしつけ大変でした💦