※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢が続き、小児科で薬をもらったが改善せず。下痢がいつまで続くかと、食事について相談したい。

生後8ヶ月。6日前から下痢が一日に多いときは7回します。
一度に多いわけではなく1、2回多くあとは少量です。
一昨日心配になり小児科へ行きました。
下痢止めと整腸剤をもらったのですが、未だに収まる気配が
ありません😢
この時期の下痢はどのくらいまで続きますか?
離乳食とかも1つ前に戻してと言われたので今はお粥と消化のいい野菜ペーストやうどんのみにしています。

コメント

ここ

うちは戻るまで1ヶ月以上かかりました。オムツたくさん変えてたくさん拭くからオムツかぶれ併発して悲惨でした……
二回は病院にかかりましたよ

  • ももか

    ももか


    やっぱり赤ちゃんの下痢って長く続いてしまうんですね😔
    うちの子もそうでした、、
    なので皮膚科も同時に通ってオムツかぶれ治ったのですが下痢がまだ続いてるのでいつまた出来てしまうか😢
    うんちのたび洗うのも大変ですほんとに😢

    私ももう一度連れてってみようとおもいます!

    • 9月5日
ママママリ♡

長女も次女も6~8か月の頃に長期間の下痢をしました😱二人とも約1ヶ月間💦長女の時にお尻がただれてしまい、とても可哀想な事をしたので次女には毎回シャワーしてと対応してました😆次女はつい先週からやっとおさまり、今は少し固くなってしまってます🤣

  • ももか

    ももか


    そうなんですね😭
    大変ですよね💦
    やっぱ赤ちゃんの下痢は長く続いてしまうんですね😔
    うちの子もオムツかぶれが凄くなってしまったので皮膚科に通って今は治ったのですが下痢は治まってないのでまたいつ出来てしまうか心配です😭
    毎回シャワー大変ですが私もするようにしています!!
    そうなんですね!😳よかったですね😊
    病院から貰った薬のか飲んで治りつつありますか??

    • 9月5日
ラム

先月下痢でした!
機嫌良く元気だったので病院には行きませんでした。
半月程続いて、今は元に戻りました!

  • ももか

    ももか


    そうなんですね!
    うちの子も機嫌も食欲もよく下痢以外症状ないのですが下痢の回数が多すぎて病院にいきました😭
    なにか家でしてたこととかありますか?😢

    • 9月5日
まあ

つい最近下痢でした😭
オムツかぶれにもなっちゃって、毎回シャワーしてました!
離乳食の時に麦茶を毎回飲ませてたのですが、それをやめたら落ち着きました!水分量が多くなってたのかなって思います💦💦

  • ももか

    ももか


    そうなんですね😭
    どのくらい続きましたか??
    うちの子もオムツかぶれになってしまい皮膚科に連れていきよくなりました😭
    でもまだ下痢は続いていて、毎回シャワーするようにしています!!
    たくさん飲ませすぎるとなっちゃうんですかね?😢
    うちの子は麦茶が苦手で白湯を飲ましているのですがそれがだめなんですかね😭
    下痢のときは水分取らない脱水症状になるって調べたらでてきてさらにたくさん飲ましているので少し減らすようにしてみます😭

    • 9月5日