※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠後の便秘で悩んでいます。マグミットを飲んでも改善せず、吐き気が増して不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠してからかなりの便秘に悩まされてます。
病院でマグミット処方されました。
様子見で1錠ずつ3日間飲んでます。
お腹ゴロゴロいってるのに1回も出ず効かないです。
量を増やす事も考えましたが、何より薬飲んでから吐き気が強くて増やす事にためらってます(´・・`)
つわりなのか薬のせいなのか便秘のせいなのか・・・。

量増やしたのに改善されず吐き気が増すのが怖いです。
同じような方おられますか?または便秘改善の何かアドバイスお願いします・・・。

便秘・吐き気つらいよぉ〜(;_;)

コメント

ちーい

私も妊娠中便秘でマグミット飲んでました!
いまいち効果は得られず私も吐き気でマグミット飲むことをやめました😭
医師に相談し、ラキソベロンという水に溶かして飲む液体の薬を処方されました!
そちらの方が効果抜群で吐き気もそんなになかったような気がします。(つわりが酷かったので比較できませんが😅笑)
初期はつわりで食べ物で便秘解消は難しいとおもいますので
一度先生に相談し、お薬を変えてもらうのはいかがでしょうか☺️

• めめ

めめ

ありがとうございます!参考になります。次の検診で相談してみようと思います😭✨

• 9月5日

マグミットはお腹の中にある便を水分を含ませて柔らかくするものなので…便を出すためのものではないそうです!
私はマグミットで体調が悪くなったことはないです!

• めめ

めめ

なるほど〜そういう効果がある薬なんですねっ(><)
    ありがとうございました!

• 9月5日
ともみん☆

便秘て吐き気辛いですよね😢
マグミット内服されて水分は多めに摂ってますか?
マグミットは便に水分を含ませて出しやすくするので水分を多めに摂ってください。
また出ないのであれば量を増やして調節してもいいお薬なのですが吐き気が心配なので先生に相談するのがいいと思います。

• めめ

めめ

水分多めは聞いてたので取ってるんですが、元々あんまり取らないタイプだったので自分なりに沢山飲んでるつもりですが足らないのかも・・・ですね(><)
    もう少し続けて効果なければ先生に相談してみます😭
    ありがとうございました

• 9月5日