※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1人目の記録も残せるところは残し、2人目のお誕生の記録を手形足形以外で残したいと考えています。手形足形の代替案を教えてください。

上の子の時に命名書、お誕生の記録(手形足形)などをしてあげませんでした。後悔してます。。
2人目が産まれたら写真にあるような物を使ってお誕生の記録を残してあげたいと思っています!

1人目の分も一緒に買って手形足形はできないけど名前や写真など今からでも残せるところは残してあげたいと思うのですが、どう思いますか?😣
もしやるとしたら、手形足形の部分はどうしましょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんの分は手形足形の部分がないものを購入してはどうですか?

1歳の誕生日に手形足形を残すのも良いと思いますし、2人目が生まれてから家族4人の物を残すのも良いと思います😃
うちはやったことないですが、手形アートを家族でやっているのをネットで見たことがありますよ😃

• ママリ

ママリ

もうすぐ1歳なので息子の分の手形はお誕生日の時にとってもいいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日
すずちゃん

1歳の手形足形じゃだめでしょうか?
1st birthday ♡
って書いてあげたりしたら可愛いなって思いました!

新生児のときより大きくなってるけど、大人になってから見たらやっぱり1歳でも十分小さいので思いでになると思いますよ!

• ママリ

ママリ

息子には申し訳ないですが、1歳の手形足形でやろうかなと思います😂
    大人からしたら1歳でも十分小さいですね😊ありがとうございます!

• 9月5日