※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ファッション・コスメ

10月に義理の兄の結婚式があります。結婚式に参列する事が初めてで、ど…

10月に義理の兄の結婚式があります。
結婚式に参列する事が初めてで、どんな格好がいいのか悩んでいます。
このワンピースだと肩が出ていてダメですかね😭💦?
主人は何回も結婚式に参列していて、兄の結婚式だしブルーのスーツで行くと言っています。
あんまり気にしなくていいと主人は言っていますが、義理の母や結婚する方の親御さんも居るし…と思って悩んでいます。。ご意見お願いします😣

コメント

deleted user

これは無しですし真っ黒は嫌がられますよー
1番は親族なので着物がいいと思います

newmoon

これは肩が出てるのでダメですね😅💦
お嫁さんの立場ですし肩が出ない膝が隠れる長さのワンピース、色はネイビーなどの控えめな色がいいですよ🙆‍♀️
あとご主人も親族は礼服、ブラックスーツが基本だと思います。

R

かわいいドレスですね(^^)
私なら一応ストールみたいなのしていきます!
雰囲気みて、大丈夫そうだったら取るし
もし肩見えても隠そうとしてる感は出るかなと笑

。

親戚の結婚式に出た際は紺色のワンピース着ました!肩出しはちょっとなしかなと😢

deleted user

親族の式で肩出すって
恥さらしてるみたいですよ…
義理とはいえ義兄さんの
顔に泥塗ってます
着るなら色留袖か
マナー違反でないネイビーの
ドレスがいいですね

deleted user

肩は出ているし、真っ黒だし、上から下までタイトだし、これはよくないと思います😥

ふじ

大分攻めてますね。笑

もう少し大人しめというか、控えめなドレスにされた方が良いと思います😅

おかゆ

肩が出ておらず、黒以外のお色で
タイト過ぎないもの が
相応しいかと思います🥰💓

親族側に立つ際は
色留袖が良いですよ〜!✨

双子ママ

肩出しより、ラインが出るのが気になりました💦
お兄さんなら留袖が一番ふさわしい格好だと思います。
もしくはもう少し綺麗めのシンプルなドレスだと思います😅

ぴーちゃん

皆さんご意見有難うございました!!
これは辞めます!笑
勉強になりました!!