※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊婦健診に旦那が付き添い。旦那は喜んでいるが、男性の立ち会いに戸惑いあり。他人の目を気にしている。気分はどうでしょうか。

いま妊娠7ヶ月目です。
妊婦健診の旦那の付き添いは不愉快に感じますか?😣

お産は総合病院を予定しており、34週まで近くの個人病院で妊婦健診をしてもらっているのですが旦那の仕事が毎週水曜休みなので、検診の日はすべて旦那の休みの日に2人で一緒に行っています!

初産ということもあって旦那も子供のことをすごく楽しみにしてくれていて、毎回検診の度にエコーに映る我が子を楽しみにしてくれています😊

ですが中には産婦人科なのに男性が居るのは何か嫌だとか、シンプルにどうして男の人がいるの?と思われる方も多いみたいで…

旦那なりに気を遣っているようで、混んでいるときは私だけ座らせてくれて旦那は隅の方に立ってくれたりしています😣

世間的には、やはり産婦人科に旦那と2人で来るのは気分が悪いですかね?😭

コメント

ママリ

旦那といってますし結構一緒に行く方多いと思いますが☺️

2人で来てる方たまにみますが
特に何も思いません!

むしろ仲良しやな!くらいな感じです

私は一人で行きたい派です!

ありす

そんな事ないと思います😊
私の行っている病院でも旦那さん結構見かけましたよ🙆‍♀️
私も何回か主人と行ったことありますか、何とも思いません😂
混み合ってる時には席を譲ってくれるのは当たり前ですが妊婦からすると有難いですよね😊
たまに堂々と座ってる旦那さん見かけるとやべーなと思ってましたけど🤣

わたし自身シングルマザーで いつも実母と検診にいってますが 全然不愉快だなんて思いません!😳
付き添ってくれる旦那さんとても素敵だと思いますし 仲いいんだな〜って微笑ましいです☺️💓💓

ぽちたま

わたしは全然気にならないです!席の気遣いができるなら!付き添いの旦那さんがいるのは微笑ましいな〜くらいです!
たま〜にいる、妊婦さんが立ってるのにどかっと座ってぽちぽち携帯してる男性は嫌ですけどね!笑

男子禁制の場所なら病院から言われると思うので気にしなくていいと思いますよ〜!

あんこ好き

旦那さんと一緒の方は多かったですよ☺️
エコー見たいって言ってたので、平日の朝イチに行ってました‼️
産科、婦人科と同じだと出産以外で来てる方も居るからでは?

ゆう

全然いいと思いますよ!
まして、混んでいるときに立っているなどの配慮をしてらっしゃるならば、何の問題もありません😊

kk♡

気にならないですよ( ¯•ω•¯ )
私も主人といきたいですし!
いきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♪♪

よっちゃん

全然気にしなくていいと思いますよ☺️私もずっと検診は一緒に来てもらってました!!
一緒にエコーとか見るのって本当に幸せな気持ちになりますよね🎶

ええ

全然いいと思います!
気遣いなど出来ているので不愉快に思う方はいないと思います!
私も初回から旦那の休みに合わせてずっと二人で行っています。
道中何かあったら心配だからというのと早く性別が知りたいしどのくらい成長してるかいなど気になるみたいです!

Sammy

旦那さんときてる方、いいなーって思いながらみてました😊
私も旦那の仕事がなければ一緒に行ってたと思いますよ!

混んでる時の対応とかにもよるとおもいますけど、ぽむちゃんさんの旦那さんはしっかり対応されてるので全然いいと思います!

はちみつ。

私は今回二人目で、1人だと子供見ながら病院はしんどいと思ってて、主人と毎回病院に行くつもりです☺️

妊婦さん優先で椅子を立てるちゃんとしてる旦那さんならなんも問題もないです👍

さっち

私も検診には必ず旦那付き添いです!!!
私は男性いても、一緒に来られてて良い旦那さんだなとしか思わないです☺️

待合が混んでて椅子が空いてないのに旦那さん座ってるとかだと不快に思う方いるみたいですが、そーゆーのも配慮してくれてるみたいなので問題ないと思います👏✨

私が出産した産院は
夫婦が多かったですよ😌
私は女医さんがよかったので
旦那の休みと合いませんでしたが
休みのときは一緒に行ってました😍
今どき夫婦で来る人の方が
多いって先生も言ってましたよ😁

退会ユーザー

混んでる時にわざわざ
    椅子に座ってる男見ると
    ムカつきますけど
    場をわきまえる人なら
    大丈夫だと思います😂

• 9月4日

我が家も1人目の時から毎回主人と一緒に行っています🤗

土曜日に予約が取れないと平日の夕方になるのですが、うちと同じように仕事帰りのスーツ姿で来てるご主人結構います👍

ちなみに、近くにある別の産婦人科はほぼ男性がいないようです😌私の地域では男性に会うのが嫌な方はそちらに行かれてるようです👍

なつ🐶🐶

産科が混んでたら、自分の旦那は待合室に入らせません

外で待たせます

混み合ってるのに堂々と待合室に座ってなければ不快に思いません🙆🏻‍♀️

わたしも主人にはエコー見せたいので!

あやめ

うーん、同じ妊婦さんなら理解あると思いますが、
産婦人科に通っている患者さんは全員が全員妊婦さんではないので
中には性病や不妊など周りに知られたくない、産婦人科に来ること自体勇気を出して来たという人もいるかもしれないので、そんな人は男性がいると嫌かもしれません。
ただ、産婦人科である以上、妊婦さんはいるわけだし妊娠の喜びを旦那さんと分かち合いたいと思うのであまり気にしなくていいんじゃないかなと思います。そこの病院の方針に合わせればいいと思います。