※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

目黒区で5歳の女の子が虐待死した事件。朝4時に起きてひらがなで書いた…

目黒区で5歳の女の子が虐待死した事件。
朝4時に起きてひらがなで書いた反省文をワイドショーで見ていたら、旦那が

良いことじゃん。俺なんか普通にやってた

と言いだして、怖くなった。
勉強させるのは良い事だろうけど、常軌を逸してると思わないのか。

あの父親の発言、いくつか私も言われたことがある。

家族3人で暮らすために、って数時間説教もあった

今は私に対してだけど。

あの事件の詳細を見るほどに、旦那とあの父親の考え方が似ているような気がする

悪いのは私で旦那が間違いを正しているって構図

でも被害がまだ無い以上、警察は動けないしシェルターにも入れないって言われた

無理やり家出て離婚って可能ですか?

相手が嫌がっても、調停で離婚成立させられるんだろうか。

モラハラ気質な旦那だけど、外面良すぎて以前弁護士に相談してもダメだった

暴言とかあったのに、裁判だと難しいって

弁護士は、旦那のモラハラは無いって言い分を信じたし

いつか同じ事が起きるんじゃないかって不安

コメント

マーチ

この事件で共感するって・・・親じゃないです。頭おかしいと思います。
このニュース見る度、可哀想すぎて怒りに震えて『同じことこいつらにしてやりたい!』って思うのが親じゃないですか。

この事件の父親の考えに共感していて怖いって相談すればまた違うかもしれません。
そんな男とは一刻も早く離れて欲しいです。

• あんな

あんな

共感だけでは、ダメみたいです。
    実際に被害がないと保護対象にはならないらしいです。

• 9月4日

いやいや。うちの兄も高校時代進学校に通ってて、部活もやってたから朝4時から勉強してました。でもこの虐待の話は全然次元が違いますよ。

5歳児ですよ?5年しか生きれなかったんですよ。どれだけツラい思いをしたことか。

それに動じないなんておかしいですよ。

• あんな

あんな

旦那は母子家庭で俺も親に殴られたことある、みたいにしょっちゅう言ってて。
    俺も大変だったって言いたいんでしょう。
    躾と暴力、この境界がわからないみたいです

• 9月4日
かぼちゃコロッケ

旦那さんの思考力が幼稚なのではないですかね?俺なんか普通にやってた=5歳の時にやってたのか?って話ですよ!受験生の時とかならわかります。でも、たった5歳の子供が4時から勉強を強要される事自体が普通じゃないのに、焦点がそこじゃないんでしょうね。ある意味、俺もそれくらいやってたしという自慢感覚な気もします。
でも、犯人と同じ考え方だったらと思うと不安ですよね。

モラハラに関してはボイスレコーダー等で証拠を残せれば裁判で有利になるのではないでしょうか?

• あんな

あんな

勉強の強要?はあったみたいです。
    毎日毎日、小さい頃から勉強させられたって言ってます。
    自慢感覚ですね
    言ってる内容が犯人と似てて怖いです。

ボイスレコーダーに複数回分、合わせて10時間ほどありました。
    弁護士に相談しましたが、慰謝料より裁判費用が高くつくとのこと。
    ボイスレコーダーだけでは証拠能力が弱い、日記があっても難しいと言われました。
    モラハラによってどんな被害、例えば鬱や体調不良など、があったか証明しなくてはいけないみたいです。
    裁判して勝っても、私が赤字なります。

• 9月5日
ジラフ

ゆあちゃんの異常なあの父親も、外面はかなり良かった方らしいですね。
あの事件のことに、そーゆう共感をする価値観は、ちょっと一生添い遂げる相手としては怖いかもしれませんね。

どーしたら離婚できるのか、解決策はわからないですし、お答えにもなってはないですが、何か手を尽くしてみたいですよね。色々各所にご相談くださいね、安全にお過ごしください!

初めてのママリ

外面がいい人程怖いですよね。ウチの旦那も完全なるモラハラです。怖いですよね!