※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の傷の状態や痒みについて教えてください。我慢するしかないのでしょうか?

帝王切開の傷どれくらいで綺麗になりましたか?
もうずっと痒くて…
帝王切開の方この痒みどうしてますか?もう我慢するしかないですか!?

コメント

綺麗にするには6ヶ月〜1年は取り替えたりして貼らないとですよ!
痒みは我慢するしかないです
テープを付けなければ痒みは無くなりますけど、綺麗にはならなくなります😅

• ママリ

ママリ

テープはもう外れてるんですが傷口が痒くて(´;ω;`)

• 9月4日

10ヶ月たった今でも生々しく傷残ってます😓痒みはそのうちおさまると思いますよ。あまり市販薬とか使用せず、我慢ならぬのなら産科で相談してみては?

• ママリ

ママリ

やっぱり残るんですか…仕方ないですよね😅
    1ヶ月検診の時相談してみます( *´︶`*)

• 9月4日

退会ユーザー

友人は1年ぐらいで落ち着いたらしいですが、個人差あると思います。仕方ないかな…と。
    ぜひ産科で相談してみるのが🙆🏻⭕️だと思います。お大事になさって下さい!

• 9月4日
ろー

一人目の傷がしっかりケロイドになっていて未だにかゆいです。
なのでテープ張ったり腹帯で固定してケロイドにならないようにした方がよいと思います!
二回目の帝王切開できれいにとってもらえるので、次こそはケロイドなならないように気を付けようと思ってます。

かゆみについては保冷剤で冷やすといいと先日助産師さんに言われました!

magmag

もうすぐ1年9ヶ月経ちますが
未だに痒いし痛いです💦
ケロイドになってます💦
しっかりケアしてたつもりですが...体質だそうで😔