※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

無神経な義母にうんざりです😅!悪いひとではないんだろうけど、もはや悪…

無神経な義母にうんざりです😅!

悪いひとではないんだろうけど、もはや悪気はないというのは『悪い』・・🤔💧
毎回短い時間のなかでも、なにかと相手に配慮のない発言をよくしてきます。
いろいろネタを出そうとして墓穴をほってる感じです💀

今日は、わたしも一人っ子なのに・・一人っ子の知り合いの息子さんの話で『一人っ子だからワガママになってるんだけど、、、』のような話を何度も楽しそうにトークしてました😅笑
そのひとの何を知っててワガママ判定しているのやら。

また、

こんな出来のいいお嫁さんがいて、、そのひと一人っ子なのにすごいね!!とかも🤔💦

このひと、私が一人っ子なの忘れてるのか?!とイライラ止まりませんでした👾👾

今日は一人っ子トークにイライラでしたが、いつも相手の背景や気持ちを考えずに自分のしたいトークを展開していて本当に傷つけるのうまいなぁとおもいます😅😅😅

愚痴になってごめんなさい( ´△`)

コメント

はじめてのママリ🔰

わー💦😅
いますよね、、そういうひと、、😅😅😅
会社にもそういう人居たけど、義母となるとさらに厄介ですね😭
なんで人の気持ちを考えてから発言できないのか!
って思いますが、ほんとに何も考えずに発言してるんですよね、、
そして悪気なし、、😅
ストレス溜めないでくださいね😭!!!

• はな

はな

ありがとうございます😰💕

会社も毎日顔会わせるし、大変だとおもいます💦
    ほんとに!!
    直接的に相手の傷つける以外にも、間接的に会話の文脈で不快な思いさせることあるってことまったくわかってないんですよね💀
    もはやしょっちゅうなので、慣れてきちゃったけど、夜になると思い出しちゃう😅💧

聞いていただけてほっとしました😊

• 9月5日

私も全く同じです。
言い返してみてはどうですか?
義母は何人産んでるんですか?
「一人っ子は親の愛情たっぷりに育てられた分、人を思う気持ちが愛情深く接せると思いますよ〜」「一人っ子だからって関係ない!関係ない!ははは!」「あ〜それ古い考え方かもしれないですね」「あはっ!たまたまですね」とかとか…
こっちも笑顔で言い返すとスカッとしますよ😃
ちなみに私も一人っ子で、何かと言われます。悔しい!!

• はな

はな

義母は3人すぐにできたひとです😄💦うちの母は不妊治療のすえ私を授かり、そのあとはできず一人っ子です🤗

たまたまそうなっちゃったんですね😆あはは~⤴️
    今度、ぜったい言い返してみます!!!笑

ほんと悔しいですよね💦💦
    今まで自分が経験してきた背景とか知らないくせに、一人っ子って言うだけで勝手にイメージつけられる( ´△`)

• 9月5日

退会ユーザー

うちも似てます。うちの母は高齢だったし、婦人科に言ってタイミング法で授かったらしく…(不妊治療って程じゃない?けど)スムーズには行かなかったんです。それで私は一人っ子ってわけで。
    なんかそういうのも腹立ちますよね。
    少しでも言い返せるとスッキリするかも?めげないで下さいね!そんなばぁさんになんて😭応援してます!!

• 9月5日