※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

チャイルドシートが苦手で泣いてしまう赤ちゃん。1時間の車移動で休憩はどのくらい挟めばいいでしょうか?泣かせ続けるのも可哀想で困っています。

チャイルドシート行きも帰りもギャン泣き。
スッと寝るときもあるし、機嫌いいときは
乗っててくれることあるけど、4ヶ月くらいから
チャイルドシートダメで、大概泣いてる。
家に引きこもるの嫌で、
支援センター行ったり、お出かけしたいのに
車の時間が苦痛で出かけるの辛いし、嫌んなる😭
どうしたらいいの、、
いつおさまるの。

今度用事があって
1時間の車の移動があるのですが
どのくらいで休憩挟みながら帰りますか?
泣かせ続けるのも可哀想で
どうしたらいいのかわかりません、、

コメント

COCORO

30分ごとに休憩入れてます♡赤ちゃんの頃からです!

  • mai

    mai

    休憩何分くらいしてますか??
    また帰り泣きますよね😭

    • 9月4日
deleted user

うちも4ヶ月くらいの時に急に大泣きで手がつけられなかったです😣
私は泣いてても気にしないタイプなのでそのままにしていたのですが、さすがに可哀想かな~と思ってモニターつけてDVD見せるようにしたら全く泣かなくなりました😆✨

  • mai

    mai

    DVDもわんわん見せてるのですが、軽四で運転席のところのナビだけです。
    見えないですよね、、💦
    流石に後方につけるのも軽四だしもったいなくてつけてないです😔
    DVDは今のところ効果ないんですよね、、🌀

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前だとみえないかもですね😭💦
    今は運転席のヘッドレストのところに付けられるスマホホルダーとかもあるのでそれで好きなアニメとか流してもダメですかね?(´・_・`)
    前に泣いてどうしようもない!という質問をママリでみたときに、結構チャイルドシート自体を前に付け変えましたという 人が多かった気がします🤔🤔
    ママが見えないのが寂しくて泣いてるのかなあ💦
    赤ちゃんってなぜ泣く!?っていうのが多くて苦労しますよね...😖😖

    • 9月4日
  • mai

    mai

    やはり前にチャイルドシートがいいのでしょうか😭
    夫が運転して、わたしは後部座席に乗って隣に座っててもチャイルドシート嫌がって泣くんです。。それなら前につけて隣にいても結局泣く気がして💦

    でも、前ならテレビは見えますよね、、😔
    でも、助手席につけるならチャイルドシートは後ろ向きのがいいのかな💦難しい。

    • 9月4日