※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

妊娠後の味覚の変化について相談です。パンやマヨネーズ、お酢が好きになり、生物は避けてちらし寿司やサラダをよく食べます。妊娠後の食欲の変化について教えてください。

皆さん妊娠してから味覚って、変わりましたか?

私はつわり中からなぜかパンだと食べれて、メロンパン、クロワッサン、バターロール、食パンが食べたくて常にパンがあります💡
あとは、マヨネーズとかお酢が食べたくなるので、生物は食べないので、ちらし寿司やサラダをよく食べます。

妊娠してからなぜか食べたくなったもの、またマヨネーズお酢のお料理も、教えてくだいm(_ _)m

コメント

アウッチ

変わりました!!私もパン大好きになり、マヨネーズも普段は使わなかったのにかけてしまいます!
何なんでしょうね(笑)ちなみに上の子も下の子も悪阻時期はカレーばかりを食べていました、悪阻が終わると食べなくなります。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    パン、カレーが好きなお子さんですか?

• 4月8日
  • アウッチ

アウッチ

1人目の時はあまりパン中毒にはならなかったので、パンはわかりません(^_^;)
    カレーは特別好き!という感じはないですが、出すとモリモリ食べますよ(^_^)何でもモリモリ食べるのでよくわからないです(笑)

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    そうなんですね、パンが好きな子が産まれるんじゃない〜とか旦那さまと話してたので。

• 4月8日
  • アウッチ

アウッチ

それ、よく言いますけどね、わからないですよ(゚o゚;;
    関係ないよ〜と言われても、卵とか小麦とか、食べ過ぎでアレルギーとかのが気になりました。1人目妊娠中は毎朝卵を食べていて、授乳中も卵かけ御飯とかモリモリ食べていたら見事に卵アレルギー。関係ないとは思いますが、2人目はあまり偏って食べないようにしてます!

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

ママリでなんでだったか忘れましたが、生卵は、授乳中良くないと言ってる方いました💦
    パン食べ過ぎないようには、きをつけてます💡

• 4月8日
まるまる

ほとんど一緒です!つわりが終わっても基本酸っぱいものは欲しいですよね〜

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    マヨネーズをつける為に何にするか考えます笑

• 4月8日
あまかろん

わたしもお米がダメになりパンばかり食べてます!!
バターロールが特に好きで、色んなものを挟んで食べてます(^q^)
マヨネーズもわかります!!
マヨネーズ食べたくてほぼ毎日ポテトサラダの時もありました(。>д<)
今日はマカロニサラダです!笑
はんぺんにマヨネーズとチーズかけて焼いたのがおすすめですよ♪

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    バターロールもよく食べてます!
    ポテサラもつわりの時から食べてて無性に、食べたくなります!
    はんぺんいいですね!

• 4月8日
ちぃ,

変わりました!
さっぱり系が好きだったのですが、食べづわりになってからこってりしたものが欲しくて欲しくて…

マヨネーズだとこの間ジャガバターにかけて食べました!
お酢だともずくとかよく食べます♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    こってりですか?たまーに食べたくなります。

• 4月8日
白くま

私は逆に大好きだったパンが食べれなくなりました💦
菓子パン、惣菜パン、食パンすべてがダメになっちゃいましたね〜😭
あとはキャラメル味とか、甘ったるい匂い匂いもダメでお菓子、焼き菓子全般ダメになりました😂

お酢のお料理は魚の南蛮漬けや美味しいですよ~❤
あとはマヨネーズとお酢が好きなら
チキン南蛮とかどうでしょうか?
タルタルソースも美味しいですよね(*´∀`)ノ

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私は、ご飯一時期ダメでした💦
    南蛮漬けよく食べます💡
    ちなみに今日の夕飯チキン南蛮です😊

• 4月8日
  • 白くま

白くま

チキン南蛮いいですね(*´∀`)ノ
    妊娠してからは和食中心になりました(笑)
    あと後期になった今ではミント系がたまらなく好きになって歯磨き粉たくさんつけて磨いたり、ミントガムをずっと噛んでいるんですがボトルのガムの消費量がやばいです😂💦

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ミント系ですか、私は妊娠してから益々ダメになりました💦
    歯磨き粉がダメで💦

• 4月8日
(り*^^*な)

私もすごく味覚変わりました!
白米は全くダメで、食べれたとしても酢飯で、手まり寿司やちらし寿司よく食べてました!
酢の物も良く食べましたね笑
タコとワカメときゅうりの酢の物とか、辛子酢味噌和えとかいっぱい食べてました。
お酢の減り方が尋常じゃなかったです笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    毎週いなり寿司の時もありました💦
    うちはすし酢の消費が、すごくて💦

• 4月8日
マユママ

こんにちは♪私はおにぎりが無性に美味しいって感じるようになって、コンビニ、手作り問わず毎日のように食べるようになりました。
仕事終わった後お腹が空くと、コンビニでおにぎり2個買っておやつに食べてますけど、その後普通にご飯も食べるんですよね(^_^;)今15週目ですが最近食欲が半端なくて体重が増え続けてヤバイです…(-_-;)
他には今まで辛いものが苦手だったんですが、妊娠してから好きになって、無性に食べたくなる時があります。
皆さんの味覚の変化って一貫性ないですが、何なんでしょうね??

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    コンビニのおにぎり無性に食べたくなる時ありますね、添加物とか気になるのでたまぁ〜に食べてます💦

• 4月8日
すけころ

私もお米派だったのにパン派になって、パンだったらエンドレスで食べられるくらいたくさん入ります!笑
パンのストック、大事ですよね♡

そして妊娠後期に入ってから中毒のようにチョコチップクッキーを欲しております。。さすがに危機を感じストックを作らない作戦で凌いでいますが(´~`)

私は照り焼きを作るときにお酢を入れて甘辛煮のようにしています∩^ω^∩あとは餃子が好きなのでお酢多めでタレを調合したり…朝食はイングリッシュマフィンにハムチーズレタスとマヨネーズを挟んで食べてます(*´ω`*)
そして明日は久しぶりにご褒美として(?)モスバーガーのテリヤキバーガーを食べに行きます♡マヨネーズ♡

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    鳥の甘酢美味しいですよね💡
    たまごサンド最高です😊

• 4月8日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私もパン食べたくなりました‼
菓子パンのような甘いパンが特に食べたくてでも毎回食べてるのも体に悪いと思い、時には食パンで我慢ってときもありました💦

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    私は食パンが無性に食べたくて、常に冷蔵庫に入ってます💡

• 4月8日
由香りんご

酸っぱいものが食べたくなりました。
全く食べなかった梅干しを食べたり、グレープフルーツとかよく食べてます。
あとは辛いものも無性に食べたくなります。キムチとか台湾ラーメンとか(^-^)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    酸っぱいもの食べたくなりますよね〜。
    辛い物はつわりから怖くて食べれなくなりました💦

• 4月8日
♡♡めー♡♡

分かります笑笑。
かなり軽度のつわりで、ウエハース、食パンがダメになりました。食パンはしっかりやかないとダメに。。
食べたくなるのは、きゅうりの酢漬け、とにかく酢が使ってあるもの、酸っぱいもの…味覚が凄くはっきりしてるもの笑笑。でした笑笑。
今は大好きなチョコがダメで、果物ゼリーばかり食べてます笑笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    もうすぐ出産ですね!
    出血したらまた味覚ってかわるんですかね?

• 4月8日
TRNS

こんにちは🌼

只今、第二子妊娠中ですが
上の子のときよりパンや甘い物を
欲しています( ;∀;)
おかげで体重はどんどこ増加
しておりますorz

上の子、下の子共に妊娠初期は
マックのポテトにどハマリして
いました( ̄∀ ̄)笑

• まさこ