※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、現在2回食で悩んでいます。朝のミルクをなくして3回食に進むべきか、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。体重は7500gです。

☆離乳食について☆

4月15日で11ヶ月になる娘を育てています!今日10ヶ月検診があり現在2回食なのですが先生に3回食にしてみては?と言われました(。・ω・)

現在のリズム↓

朝7〜9時の間にミルク180
お昼10:30〜12時の間に離乳食
15時にミルク150
夜18時に離乳食
寝る前にミルク240

今そんな感じなんですが朝のミルクをなくして離乳食に変えればいいのでしょうか?ミルクの量も減らしていかないと...と思いつつ中々どうしたらいいのかわからずに3回食に進んでません(´;ω;`)
こうすればいいよー!などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

今日の検診で娘の体重は7500でした!

コメント

朝離乳食でいいと思いますよ~(о´∀`о)

• なつめぐ

なつめぐ

回答ありがとうございます!朝離乳食にして15時と寝る前のミルクはそのままでもいいんですかね?それとも徐々に15時のミルクも減らしてったうがいいのでしょうか?

• 4月8日

退会ユーザー

まだミルクは飲んでても大丈夫ですよ(о´∀`о)

• 4月8日
  • なつめぐ

なつめぐ

ミルクを減らしていくタイミングが分からないんですよね(´-ω-`)難しい...(笑)とりあえず今はまだ朝離乳食に変えればこのままでもOKなんですね^ ^よかったです!

• 4月8日

退会ユーザー

3回食で量もしっかり食べれるようになったら、午後はおやつにしてみる!!って感じで少しずつでいいと思いますよ♪

• 4月8日
  • なつめぐ

なつめぐ

なるほど!量は計ってないんですが結構しっかり食べてくれてると思います^ ^3回食でちゃんと食べれるようになれば徐々に減らしてってみます♪

• 4月8日

退会ユーザー

焦らなくて大丈夫なので様子見ながら頑張ってください♪(*^▽^*)

• 4月8日
  • なつめぐ

なつめぐ

はい!ありがとうございます♡とりあえず3回食頑張ります^ ^

• 4月8日
むぎかぶ

こんにちは、うちの娘も今月末11ヶ月です。ちなみに体重も7500です。

うちのリズムはこんな感じ↓
7時 離乳食
9時半 おやつ
12時 離乳食&ミルク180
15時 おやつ&ミルク180
18時 離乳食&ミルク200

※おやつはハイハイんやボーロ、フルーツやパンをあげています。
です。
朝も三回食始めた時はミルクをあげてましたが、いらないアピールをされるので最近はあげていません。

• なつめぐ

なつめぐ

回答ありがとうございます♡
    うちは離乳食食べた後はミルクいらないみたいなのでそんな感じです!おやつは特に決まってないですがたまーにグズグズ言った時にちょっとあげてます^ ^
    やっぱり朝はミルクじゃなく離乳食に変えればいいんですね!

ちなみに朝の離乳食はどんな物あげてますか?昼とか夜と同じでもいいんですかね?

• 4月8日
  • むぎかぶ

むぎかぶ

昼とか夜と一緒で良いと思いますよ!

ちなみにうちはミルクパンがゆと手に持たせて食べる食パン少々とフルーツとヨーグルトが定番ですが、おかゆとおかずとフルーツ等、たまに変えています。

• 4月8日
  • なつめぐ

なつめぐ

うちの子パン大好きなんで朝はパンでもいいのかな?と思うんですがヨーグルトがあんまり好きじゃないみたいで食べてくれないんですよね(笑)フルーツとかプラスであげたらいいですかね^ ^

• 4月8日
  • むぎかぶ

むぎかぶ

パンで良いですよ。
    後はフルーツとスープとかですかね?
    ヨーグルトにフルーツ混ぜても駄目ですか?
    無理にあげなくてもOKですが、うちでは食べないと混ぜちゃいます。

• 4月8日
  • なつめぐ

なつめぐ

挑戦してみたのはベビダノンなんですがダメみたいです(´-ω-`)上のソース?だけは食べるんですけどね(笑)とりあえず色々試してみます!

• 4月8日