※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっとこどっこい
子育て・グッズ

育休中の復帰が心配。退職理由知りたい。

現在、育休中のものです。復帰は来年の7月もしくは0歳10ヶ月で四月入園を目指す予定です。
保育園の倍率が高い地域かつ、激務の職場のため、復帰できるのかなーと心配になってきました😥

また生まれた息子と毎日一緒にいるとこんなに可愛い子供と離れて仕事できるのかな…わたし、という気持ちです。

育休中に職場に復帰されなかった方いらっしゃいますか?
どんな理由で退職されましたか?
参考までに教えてください🙏

コメント

ゆき

悩みますよね!
私は半年くらいの頃に、まだ子供といたい!と思って、育休の延長を考えました。職場はその辺は理解があるので大丈夫でした。結局そのあと妊娠が発覚して、連続で育休を取らせてもらえることになったので、延長も退職も必要なくなったんですが、、

今一歳2ヶ月をすぎて、ずーっと一緒いますが、動ける範囲も遊びの幅も広がってきて、保育園の園庭開放はすごい楽しそうだし、私も四六時中相手するのは、妊娠中ってのもあるかもですが、楽しいけどハードなので😅今なら保育園もお互いのためにありかな〜とも思います!

でも、激務ってのが気になりますね💦ちなみに同じ職場で復帰しなかった人も結構います!家族の転勤で、一身上の理由で、とかそんな理由でしたよ!

• すっとこどっこい

すっとこどっこい

教えてくださって有難うございます🥺下の子、息子と同学年です😊お身体お大事になさってくださいね。

理解のある職場、うらやましいです。ゆきさんのリアルなご意見もお伺いできて勉強になります!参考にさせていただきますね😌

• 9月5日