※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽっちゃま
妊娠・出産

妊娠14週でもお腹が出ていなくて、周りからのプレッシャーが辛いです。お腹が目立つ時期は個人差がありますが、先輩mamaさんの経験を教えてください。

今、14wなのですが全然お腹が出てなくて
家族や会社の人からお腹出てないねって
言われるのが正直プレッシャーとゆうか
辛くて...だいたいいつ頃からお腹が
目立ってくるんですか?
個人差があるとは思いますが
先輩mamaさんの経験教えてほしいです!

コメント

Kちやん

こんばんは!
お腹が目立ち始めるのは
6ヶ月頃からじゃないですか?
臨月まで目立たない人も
結構居ますよ(´°▽°`)
気にしなくて全然
大丈夫だと思います?

さやまめ

目立ち始めるのは6ヶ月くらいですかねぇ?
出てきたかなって感じるのは5ヶ月くらいだったかな。
私は男の子で今7ヶ月。
何週か違いの友達は女の子なんですが、友達はまだ目立ちませんo(`ω´ )o
個人差もあるし、男女でも違うのかも♪(´ε` )

みぽっちゃま

Kちやん様

そおなんですね!?
てっきり、5ヶ月頃には周りから見ても
妊婦体系になってるもんだとばかり
思ってたので安心しました!
ありがとうございます。

みぽっちゃま

さやまめ様

5ヶ月位ならまだ私は焦ること
なさそうですねっ!良かったです。

男女でも違いがあるんですね!?
妊婦初心者で分からないことだらけなので
もっとちゃんと勉強します!

ゆゆ

私も全然お腹でてなくて、7ヶ月終わりくらいにやっと妊婦さんってわかるようになりましたよ✧ •̀.̫•́✧
ちなみに臨月でもお腹小さい方でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも赤ちゃんは2800で産まれて来てくれました♡
お腹おっきくなると赤ちゃんへの愛情も増しますよね♡
今小さいうちにロングワンピースとか買いだめしとくといいですよ´◡`

deleted user

私もなかなか出なくて心配したこともありましたよ?

7ヶ月くらいになってようやく周りに気付かれるようになりました♪( ´▽`)

MAYUCO

私も5ヶ月くらいから出てきたかなって自分で思う程度で、人から妊婦と認識されるようになったのは7ヶ月くらいからでしたヽ(´o`;
なんか意外と気づかれないものなんだな。。。と言うのが正直なところでしたσ^_^;
お腹が大きいからいいわけじゃないし気にしなくていいよ〜いずれ嫌でも出るからってお医者さんに言われました 笑

☆ayamama☆

5ヶ月はまだあんまりだった気がします。私は逆にお腹がすごく大きくて、8ヶ月なのに臨月?とか聞かれるのですごく心配してました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

7ヶ月でも全然見た目わからなくても順調な知り合いもいるので大丈夫だと思います!!

Yuri

14wならお腹が出てなくてもおかしくないですよ♡私も7ヶ月まで全然お腹が出てなくて8ヶ月から急に出てきました!職場に予定日が近い妊婦さんがいて職場の人にあの人わお腹が出てるのにあなたわ小さいねって良く言われて少し不安になった事もあるけど個人差もあるし赤ちゃんわちゃんと成長しているのであまり気にしない方がいいですよ!

ありママ

経産なら1度お腹が伸びているのでお腹が目立つのが早いですが初産なら中にはすぐに目立つ人もいるかもしれませんが大体、中期後半くらいからとかが普通じゃないですかね^ ^
私も第1子の時は8ヶ月くらいまで目立ちませんでした^ ^
今、第4子妊娠9ヶ月なのですが4ヶ月の頃にはもう妊婦って感じでした^ ^
臨月でも目立たない人も居てますし知り合いは2人目で臨月の頃でもワンピースだとわかりますがセーターにジーパンとか来てるとわからないくらいでしたよ^ ^
なので、目立たないのが羨ましいです 笑
まだ14週なら赤ちゃんもまだまだ小さいですし心配しなくても赤ちゃんが成長するにつれて膨らんで来ますよ^ ^
貴重なマタニティライフですし楽しんでください^ ^