※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

昨日の朝、保育園から発熱で病院へ。ペルパンギーナと診断され、今日はお休み。明日登園しても大丈夫でしょうか?皆さん、休ませてから登園させた経験を教えてください。

昨日の朝保育園から発熱で連絡があり病院に連れてくとペルパンギーナとのことでした。今日一日はおやすみして熱などもでずに過ごせたのですか明日登園させても大丈夫でしょうか?皆さん、ペルパンギーナにかかりどのくらい休ませて登園させたか教えて下さい💦💦

コメント

mama

うちは治癒証明書を貰わないと登園できませんでした😭
2日は休ませて病院へ行き書いてもらいました!

• チョコ

チョコ

休む電話を入れた時に治療証明書などのことは言われなかったのですがそれは学校から言われて提出するやつですか??何も言われてないのでそのままいかしても大丈夫でしょうか💦

• 9月4日
  • mama

mama

通われている保育園で対応が違うと思います😊
    私は、先生にヘルパンギーナでしたって伝えたら治癒証明の説明をされました!
    診断結果を園に伝えてなければ報告したほうがいいと思います☺️

• 9月4日
  • チョコ

チョコ

私も今日の朝ヘルパンギーナのことをお伝えしたのですがお大事にくらいで何も言われませんでした💦💦一応確認してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
ふーこ

自分できちんと食事がいつもと同じように食べられるまでは休ませてます😊
園によっては、治癒証明必要なところもあるとか…
自己判断で登園させず、まずは園に相談されてからのがいいかと思いますよ☺️
お大事に☘

• チョコ

チョコ

食事に関しては普段通りにたべているように思います😭💦でも少し喉が痛そうに食べてるように感じるのでもう少し様子を見たほうが良いですかね💦💦

治療証明書のことは保育園から何も言われていないので聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日