※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

キューズベリーのデニムを購入しました。首の安定性が心配で、抱っこ紐の使用タイミングを知りたいです。

キューズベリーのデニムを購入したのですが、来月17日で3ヶ月になり、おととい保健師さんに首ほとんど座ってるよと言われました。

縦抱きするとたまにぐらつきがあり、うつ伏せはたまに首をあげるくらいです。

首すわり後から使える抱っこ紐を使うタイミングはいつ頃からでしょうか?💦

コメント

みり

メーカーで何ヶ月からとかなければ首がすわったら使えますよ😊✨
もう少し首のぐらつきが無くなり
うつ伏せで頭をあげるようになったら使っても大丈夫だと思います!

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    首すわり後約4ヶ月からと書いてあるのでまだ1ヶ月は辞めた方がいいですね😭

• 9月4日
  • みり

みり

約4ヶ月とあるなら待った方がいいですね💦
    私も今はベビービョルンで首座りかけなので4ヶ月になって首すわってたら
    首すわり後からの抱っこ紐使おうと思ってます😁✨

• 9月4日
  • うい

うい

ですよね💦
    結構気に入って買った抱っこ紐なので早く使いたいですが、娘の安全を考えて4ヶ月健診の時首すわり確認してもらってからにします😊

• 9月4日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベビービョルンの新生児〜のを使ってましたが、1ヶ月健診後から使ってました💡
最初は、試しに1時間もしない程度に使ってました😊

• うい

うい

回答ありがとうございます😊私も新生児から使える抱っこ紐コニーを持ってますが、怖くて1ヶ月から使いました💦

まだやめた方が良さそうですね😭

• 9月4日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

首すわり後のなら、4ヶ月あたりからの方が安心かと思います💡

• 9月4日
  • うい

うい

4ヶ月健診で首すわり確認してもらってから使います😅
    まだそんなにお出かけもしないですし💦

• 9月4日