※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
その他の疑問

4ヶ月の柴犬の女の子なのですが、悩みがトイレトレーニングの前兆がなく…

4ヶ月の柴犬の女の子なのですが、悩みが
トイレトレーニングの前兆がなくそのままオシッコをしてしまいます。
遊んでるときにいつもオシッコをするので、トイレトレーニングがなかなかうまくいきません。

どうすればいいか困っています。
なにかアドバイスがあったら、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

動物看護師でした!

普段の生活はどんな感じでしょうか?室内でサークルやケージですか?
また、散歩は毎日行きますか?

• 結

室内でゲージは使っていません。
    散歩は、まだワクチンを打っていないため、行っていません。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訳あって柴犬を沢山見てきましたが、基本的に柴犬は自分の家や寝床での排泄を嫌がります。毎日散歩に行くようになれば家の中にトイレがあっても外でしかしたがらない子がほとんどです。
    ケージ等自分だけのスペースが確保されてないのであれば、家の中全部が自分のスペースになってて混乱してるのかもしれませんね。
    お庭があればお庭に出してみると外でするようになるかもしれません!

あとは失敗しやすい所をトイレにしてしまうとか、オシッコ染み込ませたシートを置いておき覚えさせる。
    またシッコ!という単語を覚えさせるていうのも使えますよ!

• 9月5日
  • 結

ありがとうございます

• 9月5日