※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない問題で困っています。哺乳瓶や粉ミルクがNGで、克服方法を知りたいです。

近々慣らし保育が始まります。
新生児の頃は混合でしたが、今は完母です。
しかし入園のためミルクを飲めるようにしなければならなく、
久しぶりに与えた所哺乳瓶がだめなのか粉ミルクがためなのか、
はたまたどちらもだめなのか全く飲みません。
哺乳瓶の乳首を噛んでるだけ、という感じです。

ままなく8ヶ月になるため、もちろんおっぱいではないこともわかっているのでだましだましあげることもできなく困っています。

粉ミルク自体は離乳食に取り入れて慣らせようと考えていますが、
同じくらいの月齢で哺乳瓶克服したママさんがいらっしゃったら、どのようにされたか教えていただきたいです

コメント

m

次男がそのぐらいの時に昼間だけミルクに変えました!
最初は飲んでくれなかったけど毎日1回作ってあげてたら徐々に飲むようになって1ヶ月もしないうちにミルクに切り替えられましたよ🤗

• mia

mia

ありがとうございます!
    少しずつ飲めるようになるんですね✨良かったです💦

• 9月5日
ちょこ

全く一緒ですー!

入園希望を出した時から1日1回哺乳瓶でミルクを飲む練習してました!
最初は噛んでるだけでしたが少しずつ飲むようになりました。
でも100も飲んでくれず。
今月から慣らし保育始まったんですが、保育園ではぐびぐび飲んでるみたいです。笑
家と保育園で哺乳瓶の乳首の種類が違ったのですが、それがよかったのかもしれません。

飲めるようになるといいですね☺️

• mia

mia

保育園ではぐびぐび!!!!
    昨日は
    60飲んだのに今日はまた飲まず、、、と悩んでいましたが、保育園、行き始めたら子供なりに適応するんでしょうかね😂
    希望をありがとうございます!笑

• 9月9日
  • ちょこ

ちょこ

うちも70飲んだと思ったら次の日飲まず、その次の日はもっと飲まず、と繰り返していました😂
    きっと子供なりにお腹空いたら諦めて飲むんだと思います。笑

• 9月9日
  • mia

mia

なるほど😂一喜一憂してしまいますが、きっと大丈夫と思ってポジティブに考えます😭!笑

• 9月10日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみにうちは母乳実感の乳首はダメで保育園ではピジョンのスリムタイプの哺乳瓶なんですが、それでぐびぐび飲むらしいです!笑
    乳首の形が違いました!
    ご参考までに!
    何度もすみません!
    頑張ってください🤗

• 9月10日
  • mia

mia

こちらこそご丁寧にありがとうございます!
    うちも母乳実感です。保育園が何を使っているかはわかりませんが、違っていたら飲んでくれるかもですよね!次回訪問する際聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月10日