※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2歳を過ぎた今でも蜂蜜を気にせず食べさせても大丈夫ですか?材料が分からない食べ物も気にせず食べさせても大丈夫でしょうか?

2歳1ヶ月なんですがもう蜂蜜は気にしなくても大丈夫でしょうか。

1歳からとどこを見ても書かれていますが怖くてあげられず、材料が分からないものは蜂蜜が入ってるといけないと思い避けてきました。
つい最近もUSJに行きましたがポップコーン食べさせてあげたかったのに黒糖や蜂蜜が入ってることがあるのでこわいと思い我慢させてしまいました💧泣

ですがもう2歳も過ぎたので気にせず食べさせても大丈夫なのかな?って思ってきました。

今日母がケーキ屋でみかんのゼリーを買ってきてくれましたが材料は分かりません。
もしかしたら蜂蜜が入ってるかもしれませんがもう気にせず食べさせても大丈夫ですかね😓??

コメント

ママコットン

一歳三ヶ月ではちみつ解禁しました。全然なんの問題もなかったです😊
そんなに心配なら、蜂蜜を購入してきちんと計量してあげるのはどうですか?
ポッカレモンとミネラルウォーターで割ってレモネードにするのはどうでしょう??

n

1歳過ぎたばかりは怖くてあげてませんでしたが最近はあまり気にする事なくなりました!
特に症状とかでてないです☺️