※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
子育て・グッズ

明日の朝ご飯に初めて卵をあげる予定です。9ヵ月の赤ちゃんにゆで卵をあげるのは大丈夫でしょうか?

明日の朝ご飯に卵を初めてあげようと思います(๑•̀ᴗ- )✩
何をどうしたらいいですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今月で9ヵ月になりますっ٩(ˊᗜˋ*)
ゆで卵は今日作って置いてても大丈夫なんでしょうか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
お願いします٩(*´꒳`*)۶

コメント

jeff♡

卵は黄身ですか?
白身ですか?

• 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥
    黄身でも白身でも(´•ω•̥`)
    まずあげた事がないので
    どうしたらいいのかわかりません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    どちらからあげたらいんですか?

• 4月8日
  • jeff♡

jeff♡

卵は白身にアレルゲンが含まれているので、黄身からあげて下さい。
    固ゆでにしたゆで卵の黄身のみをいつもあげてる離乳食に少しだけ混ぜてあげて下さい(*^^*)

うちもまだ白身はやってないんですが、栄養士さんが お粥とかうどんに かき玉みたい入れちゃって ちゃんと火とおせば大丈夫だよ〜って言ってました♡

• 4月8日
さあたろ

一応当日に作るのがいいのではないですかね(^O^)
最初はゆで卵の白身だけからが一番安心ですけどね(^^)

うちは卵ボーロを先に食べられていたので、最初から炒り卵でしたが(^_^;)

• 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ありがとうございます٩(*´꒳`*)۶
    その都度作った方がいんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

うちも卵ボーロあげてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    特にブツブツが出てる訳でも
    なかったので大丈夫なんですかね(;一_一)

• 4月8日
  • さあたろ

さあたろ

卵ボーロ大丈夫なら卵アレは大丈夫そうですね(^O^)
    私はアレルギー出たら出た時に考えようと神経質になりすぎないようにしてたので、なんでもあげてましたよ笑
    卵いけそうなら溶き卵の半分にお水と赤ちゃん用のダシを入れて、ふんわりラップして500wの電子レンジで1分ちょっとチンが楽チンでしょっちゅう作ってました〜(*´▽`*)

• 4月8日
パッツン

こんにちは!
最初なので出来れば新鮮な卵が良いです!
そして食べる直前に調理した方が良いです。
古かったりするとアレルギーが起き易いらしいので(; ̄O ̄)

そして、卵は卵黄よりも卵白の方がアレルギー原因になり易いので、最初は卵白が入らないようゆで卵(もちろん固ゆでです)にして、卵黄のみを一口、から始めました( ´ ▽ ` )ノ
卵黄の量を増やして大丈夫そうなら、卵白のみを一口、二口、と進めていき、最後に炒り卵などの全卵であげました!アレルギーが出た場合、原因を分かり易くするためです(^-^)

• パッツン

パッツン

卵黄と卵白ではアレルギーを含むタンパク質量が違うようです。

• 4月8日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

ありがとうございます(❁´ω`❁)
    こんにちは(๑•̀ᴗ- )✩
    当日作るようにします٩(ˊᗜˋ*)

9ヵ月であげるには
    早いんでしょうか?(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 4月8日
  • パッツン

パッツン

あと、ゆで卵は時間をおくと卵白成分が卵黄にいっちゃうそうです(; ̄O ̄)これは初めて知りましたf^_^;)すぐ分けたので良かったです。

• 4月8日
  • パッツン

パッツン

離乳食開始は5カ月からですか?それなら一応一般的には大丈夫だと思います。
    主人が赤ちゃんの時に卵アレルギーの疑いがあったので、私は1歳からにしました。
    あとはお母さん次第ですね(^-^)

• 4月8日
えりりりり*

食べる直前に固ゆで卵作って、黄身の真ん中を耳かき一さじからというのが、一番メジャーなやり方です。
卵は、卵白の方がアレルギーが出やすいです。
なので、黄身が先の方がいいです。
更に、ゆで卵は作って時間が経つと白身の成分が黄身に浸透します。
なので、直前に作った方がいいです。