※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
家族・旦那

イライラします。1週間前から切迫早産で入院出来るか?と言われましたが…

イライラします。

1週間前から切迫早産で入院出来るか?と言われましたが、息子がいるのと、旦那は家の事あまり出来ないので、強い薬を処方してもらい自宅安静にしてもらいました。朝の3時から釣りに出掛けて昼過ぎには帰るって言っていたのに、帰ってくるの20時位です。嫁がこんな寝たきりの状態でしんどいのによくそんな長時間も遊びにいけるなー。と思うのですが、どう思います?今迄もちょいちょい夜出て行ったりしてます。きっとパチンコです。私がイライラするのはおかしいですか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

おかしくないですよ!
ありえないです!
もっといたわるべきです!!
釣りとかいつでも出来るのに
状況わかってんの?
って私なら言っちゃいます!

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    昼間にでて夕方に帰ってくるとかならまだ、許せますが、家でてから17時間ですからね!もーなんか言うのも疲れます。言っても、遊んだらいけんのん!息抜きさしてや!みたいな。。帰ってくるのも本当に20時に帰ってくるのかどうかとわからないし。。旦那様にこう言われたら何ていいますか?

• 4月8日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

私だったら
    できん約束は、せんといて!赤ちゃんお腹におって切迫って意味わかる?
    てグダグダ説教しちゃいます!
    てかむしろ入院せなあかんみたいやからって
    あと頼むわ、みたいにいっちゃいます!
    息子さんいるとの事なんで私も極力入院しない方向でかんがえますが、毎日主婦ってどんなんか体験してみろってかんじですよね!!

• 4月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

説教してやりたいけど、しても逆ギレですよ!笑 ありえません。。
    昨日結局夜中に出血して、そのまま入院になりました。。

• 4月9日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

𓇼𓆡𓆉 ⋆

大丈夫ですか?!
    まずはゆっくりして下さい!!
    ほぼ同じ週だからお腹も大きくて大変なのにお子様の分も世話されて大変ですよね。

逆ギレありえないです!
    入院になって少しは旦那様も変わられたらいいのですが( .. )

• 4月9日
ひゆきまま

私なら間違いなくキレてます!
今やるべき事って釣りではないですよね…パチンコでもないですよね…o(`ω´*)o

そんな状況でイライラしない訳ないです。

もうちょっと真剣に出産に向かい合ってもらいたいですね…

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    そりゃきれますよねー。。
    子供がまだ小学生なのでそんなに手はかからないのが、救いです。この状況をもっと深く理解して貰うにはどう伝えたらいいと思いますか?

• 4月8日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

『絶対安静!お風呂とトイレ以外は横になってる事ができないなら入院だって』と言います。

物凄く大袈裟にこれでもか!ってぐらい言いまくります(笑)

• 4月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

絶対安静に。って旦那は看護師さんに言われてるのにもかかわらず、これです。。その時はちゃんとせんといけん!とか言うのですが、ほんと口だけです。意思が弱すぎてどうしようもありません。。はぁ。ストレスたまります。。

• 4月8日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

そうでしたか…なかなか手強いですね(T^T)

う~ん…私ならもう相手にしないですかね^_^;イライラするだけなのでシカトして息子さんとの時間を大切にします(^ー^)
    我が家では、息子2人をおだて作戦でたくさんお手伝いしてもらっちゃってます(ゝω・)

• 4月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

本当手ごわくて。。
    イライラしたら体に悪いのわかってますが、やっぱりイライラしちゃいます。子どもにもあたってしまうダメな母親です。もっと気楽に生きたいです(@_@)

• 4月8日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

お気持ちよ~く分かります。
    私の家は、旦那が長距離ドライバーなので家を空ける事が多いので言葉は悪いですがあまりあてにしてないって感じでした…帰ってきても疲れてるだろうし…なのでそう割り切ってからはイライラも減りましたし、息子達がかなり戦力になりました。現在進行形です(笑)

• 4月8日
  • ゆーたん

ゆーたん

長距離ドライバー大変ですね(@_@)あてにしない。って割り切れるように頑張ります。結局夜中に出血して入院になっちゃいました。。とほほ。。

• 4月9日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

(T^T)なんてことでしょ…結局入院になってしまったんですね…体の方は大丈夫ですか?息子さんの事家のことすごく心配だと思いますが、いなければ旦那さんが少しは頑張ってくれると信じて?願いましょう。この入院をきっかけにして旦那さんも成長してくれるといいですね。
    今度こそ絶対安静ですね!少し心と体を休めて下さい。お大事にして元気なベビちゃん産んで下さい(^ー^)

• 4月9日
  • ゆーたん

ゆーたん

少し出血がありますが、点滴のおかげで少しは楽になりました。これで、旦那も変わってくれればいいですが。。
    ひゆきままさん、ありがとうございます!
    元気なベビー産みます♡

• 4月9日
まいぼーる

おかしくないですが、そうゆう人はそうゆう人なんですよねイライラより諦めれる自分との戦いでしょうか。

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    割り切って生活するようにしてみます。

• 4月9日
ぁず

もういっそ入院したいですね、、(;'A`)

うちもそうなりそうで、最近は息子をどうしよう…⁇( ; ; )とばかり考えています(>_<)

お子さんの事、預けられる方はいらっしゃらないですか?💦

うちも息子も慣れてる自分の実家が1番なんたろうけど、両親共働きで祖母が居るけどもう身体が利かずだし、義実家という案を旦那は出してくれてますが義母も義妹もバイトで短時間ですが働いているし息子が全然慣れてないので、どうしたらいいのか…答えが出ないんですが(*≧д≦) 

切迫ぎみってだけで旦那は負担が増えて機嫌が悪くなる事が増えてるし、私もいっそ離れたい位で(;'A`)
↑話それてすみません💦

• ゆーたん

ゆーたん

ありがとうございます!
    結局入院になっちゃいました(@_@)
    息子は旦那がみてくれるそうで、入院ってなってビックリしてます。ちゃうとする。って言うてましたが、遅いわ!って話です!

小さい子供がいると、じっとおとなしくはしていられませんよね。そこは旦那様の出番ですよね!俺に任せとけ!って言って欲しいです!(;´Д`A

• 4月9日
  • ぁず

ぁず

やっぱりぃ〜…(*≧д≦) 💦
    旦那さんが「切迫」の意味が、ちゃんと解ってないからこうなるんですよ!(*≧д≦) 💦
    でも私も上の子の時に切迫早産で長いこと自宅安静だった末に結局入院しましたが、そうならないと男の人は、解らないんですよね(;'A`)
    危機感が足りないというか…
    ほんと、遅いんですけどね!怒りしかないですよね!( *`ω´)
    ひとの旦那さんなのにすみません(笑)
    変わってくれなきゃ困りますね!(>_<)

• 4月9日