※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

枚方市の「初心者ママ集まれ!ベビープログラム」に参加した経験のある方、どんな雰囲気や内容か、ベビーカーか抱っこ紐かなど教えてください。

枚方市がやってる「第1子を子育て中の初心者ママ集まれ!ベビープログラム」というのに参加しようと思うのですが、参加したことある方おられませんか?
どんな雰囲気・内容か、ベビーカーや抱っこ紐どちらで行くのが良いかなど、分かれば教えて頂きたいです☺️

コメント

しんちゃん

こんばんは!
私一年前に参加しました!初心者ママの方が多く集まって子育ての悩み事を話し合いました!グループワークをしたり、子供と触れ合ったりと、とても良い時間でした!!同じ境遇だったりとストレス発散にもなりました。

そこで知り合ったママさんとも仲良くなり、今でもよくお喋りしてます♫
ベビーカーでも抱っこ紐でも大丈夫ですよ!皆さん半々くらいでした!
楽しんで行ってきてくださいね!

• みお

みお

回答ありがとうございます😊
    グループワークとかあるんですね!
    枚方市には結婚してから引っ越してきたので、周りに知り合いが居なくて、子育てするのに不安ばっかりだったので、そこで同世代の子供のママさんと知り合えるのはありがたいです💕
    今でもそこで知り合ったママさんと繋がっておられるんですね😃私もそんなママ友が出来たら良いな🤣

• 9月4日
M

私も数年前に参加しました❗️
ここをきっかけに、あちこちでこのプログラムに参加したママと何度もそして何人かと再会して、繋がったり会ったら話す仲になりました✨
子育ての参考書みたいな本ももらえて、参加して本当に良かったです😊

• みお

みお

回答ありがとうございます😊
    やはり同世代だからか、色々なところで再会したりするんですね(笑)周りに知り合いが居ないので助かります😅
    本ももらえたんですね✨色々参考になりそうで良さそうですね☺️
    今月受講するので、楽しみに行ってみたいと思います❣️

• 9月4日