※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
家族・旦那

はぁ、ムカつく、、。夜勤行く前の旦那と喧嘩😞毎日自宅保育でなかなかヘ…

はぁ、ムカつく、、。
夜勤行く前の旦那と喧嘩😞
毎日自宅保育でなかなかヘトヘトな日々
だけど、夜勤中心の旦那が朝子供たちが起きる
6時〜9時までの3時間面倒みてくれて、私は少し朝寝坊できて
本当に助かってました。
旦那の仕事は不定休でここ最近連勤で5日、6日とやっとの連休!
すると、旦那がなんかゲームのイベントか何かわからないけど
それをやりたいから6日は1日育児放棄するね!💕と発言。
え?それって一日中ゲームするってこと?と聞くとうんっ!と。
だから5日はどっかでかける?トイザらスとかいく?
とか聞かれたけど、そんな気にもならず。。
私が
『えぇ〜ずるーい笑私も1日やすみほしい〜』
といったら

え?昨日上げたじゃん笑

冗談のつもりだったみたいだけど
昨日は特に次男の期限がわるくて、半日ずっとギャン泣きパレードで私のメンタルもほとんどズタボロで半泣きで頑張った1日でした。
それを冗談で休みあげたといわれ、ましては
1日『育児放棄』するからと宣言され
毎日、私は何を頑張ってるんだとなんだか悔しくなって

『あなたはいいよね、飲みに行くとなれば私に任せられ、ライブとなれば1日中私に任せてまのしめて、ゲームがしたいもなれば育児放棄もできるのね、、ほんとずるいし、言い方やばい、最低』

といったらここでようやく
まずかったとおもったのか

ごめんね、と謝ってきたけどそのあとに続く言葉が
『君のカンにさわったなら』ごめん。
だって。

あれ?なんかかいてて
そんなに起こる必要なかったかな?とおもってきた、、笑

コメント

ママ

何となく仲良しな感じが伝わってきました😂💓
1日育児放棄するねって嬉しそうに言われるの腹たちますね😢💦💦

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    いや、普段は仲良しなんですよ😂
    ただたまに言葉の使い方?というか
    変なこと言うので
    よく私を怒らせてます🤣

    • 9月4日
deleted user

いやぁ、わたしでも思いますよ、2~3日朝見なくても大丈夫だから1日自由を、とかはだめですか?☺️

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    しかも毎年GWのライブで2日間朝から夜(23時)までワンオペを強いられます、、笑

    なので腹立ったので
    じゃぁ、明日2人連れて実家いきな!そしたら私フリーになれるしどっこいどっこいでしょ!
    したら何も言わんよ!
    そーゆーことだろ?!
    って言いました笑

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事頑張ってるのはわかる、毎日朝見てくれるのも本当に助かる
    だけど!あなたには休みがあってわたしに無いのはおかしいよね!?あなたごわたしの立場になったとき文句ないんやな!?
    ってかんじですよね~😅
    今共働きですが夕方お迎え行ってからお風呂もご飯も寝かしつけもほぼ毎日私、朝も次の3分の1以上ご飯からの保育園送ってってって大変で何度も泣きましたね~でもわかってくれませんでした😃
    男ってほんと…ATMだなと思います、その役割もほぼ果たしてませんけど✨

    • 9月4日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    気持ち分かってくれて嬉しいです(泣)
    れうさん共働きなんですね🙇💦
    毎日本当にお疲れ様です!
    なんかやっぱり
    男脳なんだなぁと思いますよね
    女の人と考え方がちがう、、
    なぜ少し考えればわかることが
    わかんないのか、、╭( ๐_๐)╮

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年もう一人産まれるので育休絶対1年とるからなと宣言しました、絶対爆発すると思ったので😰💦
    産むのもなにも手伝えないのに育てるのも協力できないなら子育てしてるかん出さないでほしいですよね~✨
    昔ながらの考え方が早くなくなってほしいですね✨

    • 9月4日