※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那と離婚したいです! 理由はいろいろありますが、 借金、金銭感覚、性…

旦那と離婚したいです!
理由はいろいろありますが、 借金、金銭感覚、性格の不一致です。
ただ子供はパパの事大好きで、旦那も子供の事は可愛がってます。 なので離婚を思いとどまってますが、
もう冷戦状態が半年以上続くし最近は仕事でほとんどいないしほぼシングルなので この生活に何か意味あるのかと思ってきています、、。
周りはDVや浮気、子供の虐待などで離婚が多いです。私は我慢が足りないでしょうか。

コメント

一度話し合いを設けてみては😊
何度も話し合っているかとは思いますが、自分の気持ちを優先して離婚するか、子供の気持ちを優先してこのまま生活を続けるか、後者を選ばれるのでしたら夫婦仲が悪いのは子供に何かしらの影響があると思いますので、我慢して暮らすのではなく改善する方向に進まないとしんどいと思います😊
ただ、離婚するのなら迷ってないでスパッと離婚した方が良いと思います☺️

• れい

れい

ありがとうございます!
    子供を1番に考えて離婚はしない、と思ってましたが
    話し合いしてもしても喧嘩になるだけで😂 このままの状態も子供に良くないし自分も辛いので、、 迷ってるなら離婚! とても心強いコメントありがとうございます😂!

• 9月4日
ショコラ

その状態なら離婚案件です。
家庭裁判所に調停の申し立てに行きます(^^;

• れい

れい

ありがとうございます!
    ちょっといろいろ調べてみます、、

• 9月4日

私も離婚したいと思ってます。
理由は色々ありますが、一緒にいても楽しくないので早々と離婚して仕事して安定したら再婚も視野にいれて頑張っていった方が楽しいのかなと思ってます。
知り合いが再婚してすごく幸せな生活送ってるので羨ましくてしょうがないです😥

• れい

れい

ありがとうございます。
    私の周りも離婚して清々しそうな人多いです。 大変は大変なんでしょうけど、、。

• 9月4日

離婚しても子供と父親が会えなくなるわけではないですし
結婚し続けることもないかなと思います。
我慢もある程度必要ですが、
我慢しすぎて限界くるよりは
明るく過ごせる方を選ばれてもいいと思います。

• れい

れい

ありがとうございます。
    子供がパパ好きなので思いとどまってましたが今もほとんど会えてないし、、。そうですね離婚しても会えなくなるわけではないので同じですよね😂

• 9月4日