※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

生後1カ月の子の秋冬服のサイズや選び方について相談です。現在のサイズや成長に合わせて60サイズが良いか、ロンパースやカーディガンの着用時期など気になっています。

生後1カ月の子の秋冬の服のサイズは??

今、生後1カ月もうすぐ2カ月の子がいます。

そろそろ秋冬の服を買いたいなーと思ってるのですが、サイズ感がいまいち掴めません💦

あと成長の仕方もわからないので、どんな服が良いのかも💦

今は59cm 5キロ👶サイズ50-60を着てます。
70はブカブカだけど、夏物はまぁ着れるかなってレベルです。

1.秋冬の服を買い足すとしたら60サイズ?出来れば来年もきれたら嬉しいのですが、、それは厳しそうですかね😣

2.今はロンパースを多く着せてます。かぶりもののロンパースは冬には首座るから着れますか?
セパレートはまだ早いですかね?

3.カーディガンなどジャケットは必要?寒さ対策はどうすれば?

先輩ママさんご教授お願いします🙇‍♀️💕

コメント

ゆめ

とりあえず薄いロンパース4着60~70サイズで買いました。
真冬も着れればそのままそれ着てモコモコの外出用のアウターがあるのでそれを重ね着するか
着れなくなってたらもっと厚めのロンパース80サイズを買う予定です。来年の冬は着れないと思うので最低限の枚数だけ!

• ゆめ

ゆめ

アウターはロンパースタイプのものでカーディガンみたいな上半身だけのアウターはいりません!

• 9月4日
ma

明日2ヶ月になる息子がいます😊私は70買ってます✨60は多分キツくなるので💦
セパレートでもいけると思いますよ✨ちなみに、うちは新生児期からかぶる服も着せちゃってます😊冬場は着ぐるみみたいなアウターあるといいですよ👍中は薄着でもそれであったかいです✨フード付きがオススメです😆