※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

私、間違ってますか❔お食い初めを中旬にするのですが……2人目なので旦那…

私、間違ってますか❔

お食い初めを中旬にするのですが……
2人目なので旦那と義父母だけでします。
最初は家ですると言っていたのですが、準備や、義父母だけでなく、義妹や、おばあさんもいるので、私が、たまには外食をしたいし、エビフライを食べたいといい、エビフライの有名な、お店を予約しようとしたところ、旦那が、義妹は、どうするの❔
1人でご飯を食べるの❔と言ってきたので、
『そうでしょ‼️1人目の時も来てないし義妹は関係ないでしょ❔』と言ってしまいました😜😜
31歳なので、1人で何かしら作って食べられますよね😅😅
ちなみに義妹は、中学を卒業してから高校受験の面接に失敗→2回目、受けたくないといい、義両親は🆗を出し、中学を卒業してから、内職だけで、働きにも行っていません😅😅
老後は、私たち夫婦や、私の息子2人に頼る予定だったみたいですが、旦那にハッキリ断ってもらいました😜

見る必要もないし、お食い初めも、わざわざ呼ばなくていいですよね❔

コメント

みくる

トピ主さんと、義父母、おばあさん、義妹さんは同居しているのですか?
そうでないなら、誘わなくてもいいと思いますよ( ^ω^ )

• ちょこ

ちょこ

すぐ近くに住んでますが、家は別です‼️

少し大丈夫かなぁというような義妹で😅😅31にもなって義母のあとを金魚のふんのようにいつもついてます(^_^ゞ

義弟も、しっかりと働かずパチンコへ行ったりしてるので、2人共、老後は助けたくなくて、息子2人にも大きくなったら、関係ないから見なくていいと伝えていきたいのですが……

汗水垂らして文句を言われて働いても毎月、赤字に近いのに2人の面倒まで見られません(T_T)
    義両親はどう思ってるのか⁉️旦那にも私にも、何も言ってきませんが、結婚したし、子供も2人生んだので安心もあるのか、義弟、義妹に、きつく言わず……

老後をどう過ごしていくのでしょう⁉️義両親が、いなくなったらハッキリ言ってやろうとも思ってますが😜😜

旦那は、バツイチで、前の奥さんも、自分にかかってくるから気になり義両親と話をして大喧嘩になったそうです。それから旦那も口出しはしていないようですが、義弟には、二人でやっていけよとは、言ってあるみたいですが……
    義弟は、私の1つ上で37です😅😅

• 9月4日
  • みくる

みくる

義弟のことも、義妹のことも気にしすぎでは?と思いますけどね( ^ω^ )彼らには彼らの人生がありますし、それはこちらが気にすることではないかと。もちろん「助けたい」というお気持ちがあるなら別ですが、関わりたくないのなら、放っておけばよいかと。もしも頼ってきたら、その時にはっきり断ればいいと思いますよ!
    何も言われていないのに、「頼る予定かもしれないけど知らないよ」というのは、逆にトピ主さんが悪く言われるような気もします💦

• 9月4日
  • ちょこ

ちょこ

1人目を生んだときに、義弟は◯◯がいるしと言っていたことがずーーっと気になってて😅

• 9月4日

いい歳ですし、見る必要も呼ぶ必要もないです。
行きたいとか言ってきたらなに言ってるの?って思います。
わたしなら今後も関わりたくないですね😅

• ちょこ

ちょこ

本当に嫌なんです😅
    かならず、義妹も付いてきて、当たり前のように義母のあとについて、家にも上がってきます⤵️
    1度言ったのですが変わらず……義父は、旦那に『言わせておけ、ほっとけ』と言ったらしいです😅😅そりゃぁ我が子が可愛いですし、かばいますよね(^_^ゞ

義妹も何も言わないのですが……あまりにも世間の事も知らなさすぎるし…という感じです😢
    長男を可愛がってくれるのはいいのですが何も言わないので、息子と対等で、見下されてます😜

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那21歳で、義姉34歳独身彼氏なしです!
お食い初めにも来ましたし、義親と出かけるときも付いてきますよ?!笑

• ちょこ

ちょこ

大変ですね(T_T)私、絶対に嫌です‼️たまにならいいですけどね😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私常に嫌です❤️笑

• 9月5日
  • ちょこ

ちょこ

本当、イヤですよね⤵️⤵️
    私は特に嫌なのが旦那と庭いじりや花を植えたりしてると、必ず1人出てきて、また1人出てきて、結局、旦那の家族が全員出てくるのがすごくイヤです😟💨
    しかも、何もせず立ってるだけですが家の庭まできて……(^_^ゞ
    義母も私が玄関に季節の物を飾ると必ず真似をして飾ってきます😅💦

お金もなく、貯金もないようなのに……不思議な家族です😢
    本当に将来どうするのでしょう⁉️
    助けを求めてきても、キッパリ断りますが……

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にすんでるんですか?😭
    えーーめっちゃ無理です❤️笑

今旦那が娘と義実家行ってるんですけど、明日義父と義姉とアンパンマンミュージアム行くっぽいです❤️今も義姉と出かけてます❤️笑
    仕事も転々として本当に終わってる義姉です笑笑

• 9月6日
  • ちょこ

ちょこ

一緒には住んでませんが歩いて数秒の所に住んでます🏡

何か……31にしては精神年齢も低いし…😅
    義両親が甘くて…義妹は内職なのに次から次へとスマホを変えたり、鞄を買ったり…
    買ってもらってるのかな⁉️よく分かりませんが、自由で気ままで😀
    私たち夫婦の真似をしてルイヴィトンの長財布が欲しくてそれは、高価だからか買ってもらえず内職のお金を貯めてるんだとか⁉️

中卒で友達もおらず、買い物もスーパーへ義両親と…と行っているのでスマホも鞄もそんなにいらないような気がするのですが…

義両親がいなくなったら、どんな生活をするのでしょうか……という感じです。

義弟はバツイチ……離婚で自分が悪いのに精神的に参り、今は、もう医師からの許可がでて健常者と同じように働いても良い、車の運転も良いと言われましたが、8時間、働くと言いながらまだ、前の職場で9時頃から13半位までしか働かず、お金もないのにパチンコへ行ったりしてるので、二人ともどんな育て方をしてるのか⁉️ニュースを見て将来の事が不安にならないのでしょうか😅

旦那の実家に住み続けると思うのですが固定資産税や、光熱費をどう払っていくのでしょう⁉️
    ちなみに義妹は豚汁しか作れません💦
    義母と一緒に料理を作り教えてもらったらいいのに😅

• 9月7日