※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

上の子のお下がりは衛生面を考慮して悩んでいます。衛生的に大丈夫かどうか、チャイルドシートやベビーカーも使えるか不安です。

1番上のお子さんとその下のお子さんの年齢が4歳以上離れている方に質問です。

上の子のお下がりは取っておきましたか?

洋服なら取っておいても大丈夫かなと思うんですが、哺乳瓶やマグなどは衛生面的にどうなのでしょうか🤔

また、チャイルドシートやベビーカーはお下がりですか?

こちらも特に問題なく使えましたか?

家族計画で兄弟の歳が5歳は離れそうなのでいろいろと取っておくか悩んでまして💦

よろしくお願いします!

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

うちは性別が違うので
洋服は取ってないですが
ベビーカーもチャイルドシートも
上の子のお下がりですよ😁💕

• しいたけ

しいたけ

洋服以外はお下がりなんですね!
    性別違うといろいろ違いますよね😅

• 9月5日
めぐ

うちは取っておいてました。哺乳瓶やマグも全部置いてます。消毒して、乳首やストローだけ買い替えたら問題ないかと。私は気にならないので使いますよ😊気になるならば、全て買い替えしたら言いと思いますよ😉

ベビーカーはさすがにガタがきているので買い替えました。チャイルドシートは、マキシコシ。10ヶ月までしか使っていないので、お下がりです!先日、出して問題無さそうなのでカバー洗ったところです☺️

• しいたけ

しいたけ

ストローなど口に触れるものは処分しました!
    消毒したり洗いなおしたりしちゃえば問題なさそうですね🙌

• 9月5日
あき

取ってます🙌
ちょうど性別も一緒だったので新しく買わずに済んで良かったと思いました🍀

チャイルドシートもバウンサーもお下がりです🙂
問題なく使えてますよ✨✨
哺乳瓶はガラス製のものだけ乳首を新しくしてプラスチック製の物は捨てました💦💦

• しいたけ

しいたけ

性別一緒なら買い足さなくてもいいですね✨
    プラ製のは捨てたんですね!
    うちも捨てようかな…🤔

• 9月5日
あゆ

使用しても問題はないと思いますよ。
その間お手入れだけはきちんとしておいて下さい。

私は取っておかなかったです😓

うちは長女が幼稚園入るタイミングで妊娠の傾向がなかったのでいつまでも取っといても仕方ない思って譲ってしまいました。

• しいたけ

しいたけ

やはりお手入れは必要ですかね…(´・_・`)

来年から幼稚園の予定なんですが、いまのところ予定がないので悩みどころです💦

譲ってしまうのも手ですね!

• 9月5日