※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊活

栃木県佐野市の丸山レディースクリニックさんにかかった方いますか??どんな先生だとか、診療の様子など教えてほしいです

栃木県佐野市の丸山レディースクリニックさんにかかった方いますか??
どんな先生だとか、診療の様子など教えてほしいです

コメント

ぽんきち

丸顔の温厚なおじさん先生でしたよ🎵
診療の様子とは具体的にどんなことですか?
問診票を書き、診察室で話しをして、必要なら内診し、結果をまた話しをして終わりっていうのが一般的な流れでした!

• えみみ

えみみ

返信ホントありがとうございます😊
    妊活で、佐野市でお世話になりたいけども仕事をしながらでどこもみんな閉店が早いのです😢
    丸山さんは、18時までに入ってと他より長く設定してくれていますが、他の産婦人科で電話冷たかったのでここはどうなのだろうと心配になって💦
    妊活、タイミング療法から初めてみたいけれど、親身に聞いてくれるかなど知りたいです!あと内診の痛みとかどうですか??
    ぽぽさんは、妊活でかかりました?婦人科系ですかー?聞きたいことばかりですいません

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

私は検査薬が反応して見てもらえるかを当日に電話して確かめたら、すぐに来て下さいと言ってくださり見てもらいました😊💓
    妊娠とは別に市の子宮頚ガンの検診の話もしてくれたので、その検診もお願いしました!
    妊活では受診していないので分かりませんが話はよく聞いてくれてアドバイスもしてくれましたよ🙆
    あと内診は私は全く痛み感じませんでした🎵

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

返信ありがとうございます😊❤️
    そうなのですね!!
    沢山待つかもだけど普通のお医者さんみたいに、予約じゃなくても入れるのいいですね!!^_^
    すっごいすっごーーいおじいさんですか??

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

予約なしは本当に助かりました!
    元々、佐野厚生病院の産婦人科の一番偉い先生だったらしいので経験豊富なんだなと思いました!
    予約なしのわりには結構すいていてスムーズに受診出来ましたよ☺️🎵
    50~60代くらいのおじさん先生でした😊

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

そうなんです😭私は仕事しながら妊活なのですが、他の産婦人科さんでは予約の上、毎回4時には入らなくてはならないところ、5時までとしばりがあり、今日電話したところは無理なら通わない方がいいですよと言われショックでした😭
    丸山さんは、口コミで調べてもあまり情報がのってなく、ママリでダメもとの投稿でしたが詳しく教えてくださって本当に助かりました!!ありがとうございます😊❤️

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

もしかして今日電話したの匠さんですか…?
    仕事しながらの妊活は大変ですよね💦
    丸山さんは先生の他にも事務さんや看護師さんも優しく親切だった印象を私は受けました🎵
    あと、妊娠したら母子手帳を貰える時点で紹介状を書いてもらい、分娩施設のある産婦人科へ転院となりますよ🎵

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

匠さんに先週電話したら4時と言われ、対応は優しかったのですが💦
    今日城山鈴木さん??かな電話してみたら5時で、かけこめば何とかなるかなと思っていたところ毎回5時までに入れば平気か確認したら通えなそうなら他に行ってもらうしかないですとバッサリ言われ、、通えないと言ってないし💦
    たまたま言われただけかもですが怖くて萎縮してしまい、検索して丸山さんに辿り着きました。
    丸山さんは電話優しかったのです❤️来るとき、基礎体温表もってきてねー!と看護婦さん明るくて💦
    肝心のお医者さんがこわかったりして?!とママリに頼っちゃいました^_^

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

匠さんは、かなり待つみたいですよね😭
    城山鈴木さんは不妊専門らしいですが事務の対応がそれじゃ怖くなりますね💦
    丸山さんは本当に看護師さん優しくて親切ですよ☺️💓
    先生も、もしかしたら話し方が、たまに淡々と話すときがあり冷たく感じることもあるかもしれませんが、質問にはしっかり答えてくれ次の案内もしてくれるので良心的な印象です🎵

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

はいー💦不妊専門と見て気になってましたが、お盆前にも電話しましたが少し会話がこわめで💦
    5時前に入ってください。ハイ!!って、こちらも即答できたら怒られずに済んだかな、。なんては思いますが、、
    もっと本気になれないのか?!といった類いの熱いエールなのかもですかね^_^💦

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

淡々とはなされることもあるかもですが私としてみれば18時までと受け入れてくれて、排卵してるか?の卵胞チェックもできるしタイミングも見れるよと言ってくれたことでかなり、心強いです!そしてぽぽさんのように実際に行ってきた方の話心強かったです^_^

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

不妊治療にはお金かかるから簡単には仕事を諦めて妊活って即答出来る人は少ないと思いますよね…😭

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

それそれー!それですよー😿お金かかるのだろうなーと思うので。5時に来るのがギリギリだから本気になってなさそうだなって思われるのは寂しいです😔笑笑
    勇気を出して二回電話したけれど縁がないのかなーっておもいます

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

私の叔母が10年不妊治療したので、お金も労力もかかること聞いてました😭💦
    しかも不妊治療から妊娠してゴールではなく、そこから更にスタートして出産ですもんね💦

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

10年頑張ったのですかー!!すごいです❤️子供できるまでも奇跡ですが、子育てもとってもとっても大変そうでなにもかも人生ってドキドキですね💦

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

8年目で一旦諦めたときに私の母が育児ノイローゼで私を祖母に預けて、同居していた叔母夫婦が親代わりで育ててくれました😊💓
    そして改めて子供が欲しいと強く思ったらしく治療を再開して双子のママになりましたよ🎵
    妊娠~出産、そして子育て。全てが奇跡ですが毎日が幸せだなって思っています💕

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

うわー❤️なんか感動しました🥺治療を再開して無事授かれて神様ー❤️っておもいます🌟知り合いも、私よりとっても年上ですが5年治療したらなんと3つ子の母に!人間ってすごいです^_^✨

• 9月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に人間ってすごいですよね☺️💓
    無事にお子さん授かれること祈っております🙏💕

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

丁寧にありがとうございました!

• 9月5日
  • ぽんきち

ぽんきち

とんでもないです☺️💦
    お仕事に妊活に忙しくなると思いますが無理して頑張りすぎないで下さいね🙇💓
    お身体大切にして下さい💕

• 9月5日
ひー

私は仕事しながら佐野市の別の婦人科に妊活の為に行ってますよ!
昔、丸山レディースもかかった事ありますが、不妊治療なら専門の先生の方がいいかなと思いまして◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• えみみ

えみみ

仕事しながら妊活、
    一般のお医者さんに比べて閉まるのが早いところが多く困ってます💦
    専門医がいるのですねー^_^✨安心ですね!私は加えてかなり痛がりで💦不妊治療に向き合うのに、そんなこと言ってられませんが怖くて怖くて💦最初に言ったところが内診とってもとっても痛いところがあり、恐怖症になってるかもです

• 9月4日
  • ひー

ひー

私のところも予約はしないといけないですが、18時まで大丈夫ですよ!🙆‍♀️
    丸山レディースでどの辺りまで不妊治療を行えるのか聞いてみた方がいいですね♡

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

わぁ親切ですね❤️
    産科のない、丸山さんのような婦人科にかかるの初めてなのでドキドキですー
    そうなんですよね、どこまでの治療ができるのか聞くの緊張しちゃいます💦
    まだ自己流タイミングとりはじめてから2ヶ月ですので、これから取り組む本気の治療になにがあるのか未知で怖いです

• 9月4日
  • ひー

ひー

内診も慣れです🤣本当は慣れる前に妊娠したかったですがなかなか難しくて😢💕でも前向きに頑張ってますよ!☘️

私の所では…
    生理中や生理前などその時々でホルモン値をはかるのに血液検査をしたり、卵管造影の検査があったり…タイミング法なら超音波で卵胞の大きさを見て…数日後排卵確認したり…色々ありますよ!🐾

• 9月4日
  • えみみ

えみみ

なるほどー!!色々やれることあるのですね^_^✨
    妊娠てとても難しいですね、絶対に排卵日だったのになーとか思ったり本当奇跡なんだなーと思う毎日です!でも、前向きな気持ちや明るい気持ちで取り組まないとですね^_^❤️
    たまに血迷って怪しい妊活サプリ、漢方ネットでググってしまう時ありますが、お医者さんの力を借りて頑張らなきゃですね❤️
    色々教えてくれてありがとうございます😊

• 9月4日
  • ひー

ひー

丸山さんで不妊治療をどこまでやっているかは不明なので、一度行ってみて聞いてみてくださいね♡

母が私を産んだ時の担当医が丸山先生です笑。
    内診とかの経験値は高いと思いますよ🙈✨ただ、一度職場の検診で来院した際すごく待ち時間が長かった時もありました!その時々で違うとは思いますが💦
    ストレス溜めずに発散しながら妊活頑張りましょ💖

• 9月5日
  • えみみ

えみみ

丸山先生はベテランなのですね❤️
    妊活、明るく頑張りたいです♬
    アドバイス本当にありがとうございます😊

• 9月5日
  • ひー

ひー

ぽぽさんとのやりとりみました♡
    私はすずきクリニックですよ!初診だから5時までなのかなぁ😭
    再診の場合はそんなに早くないですよ!
    確かに受付の方はツンっとしてる方も居るかもですが、先生は優しいですよ☘️ただ、一度引越しも重なったので休みたいと言った時にはすこし先生冷たかったですが笑。同じく不妊治療をしていた姉には、他の病院の先生もそういう先生はいるよ!との事でした💦やっぱり治療する気があるのか?ないのか?みたいな所はあるかもですね!😭

仕事は休んだりできるんですか?

• 9月5日
  • えみみ

えみみ

コメントくれたのに見落としていました💦すいません😿
    鈴木クリニックなのですね🏥✨
    電話2回で今撃沈中です💦多分同じ方が対応してくれました。でも、頭にくるというよりは全て投げ打って頑張れよ!!というか、、時間入れないとかいってる場合なの?!とかそーゆー激励いり??なのだと思うようにしました^_^✨
    2回目も17時入りですか??と聞きましたが、早く入って欲しい時もあるから通えないなら他に行ってもらうしかないと言われたので他探し中です💦行って怒られそうな気がして💦仕事はたまに休めます^_^✨でもちゃんと不妊で医者通うの初めてで、卵胞チェックもしたいから、また明日来てねーって言われた時連続で休めないので、場所選び迷いますね😿
    ほんとは匠さんとか気になっていたのに時間で通えないとか悲しいです😭
    しかも痛がりなのでこれからこわいです

• 9月8日
  • ひー

ひー

なかなか連続で休みとか厳しいですよね😭
    運良く私も職場に恵まれているのか、半休や時間休をもらって通院してます✨
    でも確かに検査とかあると早めに入らないといけない事もあるのかもですね!治療法にもよりますが、タイミング法なら卵胞チェックは排卵日前辺りに行って、あと排卵したかの確認で通院はしますが連続で行く事は少ないですよ!

匠とかは産婦人科でもあるし、治療してると妊婦さんみると切なくなったりするから、私は婦人科だけのすずきクリニック通いです🏥
    看護師さんも先生も優しいですよ🦔受付の方は基本的に受付時と支払いの時しか関わりません笑。

• 9月8日
  • えみみ

えみみ

半休や時間休みすごいです^_^✨
    すごく理解があるというか!そういう会社が地元にもあるとおもうと未来がきた!みたいに思います❤️笑笑
    看護婦さんやお医者さんが優しいならいいですね♬
    受付の人は医療事務の方かなぁ
    私も会社の時間調整をお願いしたりとしながら鈴木さん通えるようにしてみようかなーって思えました^_^❤️ありがとうございます😊
    たしかに岡さんいったとき妊婦さんに囲まれて切ないししかも考えすぎですけど皆さんに見られてる気がして💦苦手でした

• 9月8日
  • ひー

ひー

本当に働きやすいです!✨でもこんな時ばかりではなく…人工授精後に宿直勤務の時もありました!💦

鈴木クリニックにもたまにお子様連れのお母さんも来られますが、かわいいなぁと微笑ましく思います☺️妊婦さんに会う事はないですね!

あまり無理せず、えみみさんに合う病院が見つかるといいですね💕

• 9月8日
  • えみみ

えみみ

城山鈴木クリニックさんでは、平均の治療代はいくらくらいかかりますか?
    また、人工授精などは一回いくらくらいかかるものなのでしょう?
    知識が無くて質問ばかりですいません💦😿
    丸山さん行ってみましたが、お客さんから頼まれた
    診療をやりますよという、スタイルで💦私自身、妊活一年生なので何を注文していいのか、わからず💦😿丸山さんだと難しいかと思い始めました💦

• 9月10日
  • ひー

ひー

人工授精一回約15000円
    排卵確認等の治療1500円〜3000円程度ですかね!
    みんな最初は妊活治療初心者ですし、鈴木クリニックさんはこの検査やりましょうと色々勧めてくれますよ✨

• 9月10日
  • えみみ

えみみ

回答ありがとうございます😊♬
    人工授精をやってみたかったのですが、思ったよりも払えそうな金額で良かったです💦
    人工授精とは痛みの方はありますか😿

• 9月10日
  • ひー

ひー

初めてやった時は、人工授精後なんとなくお腹が痛かったですが、2回目以降は痛くもなく大丈夫でしたよー🙆‍♀️

• 9月11日
  • えみみ

えみみ

沢山質問してしまってすいません💦😿
    情報が薄い中だったので本当に助かりました❤️
    ありがとうございます😊♬

• 9月11日