※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
妊活

排卵検査薬のタイミングが合っていないかもしれず、卵胞チェックを受けたいが、妊活を始めたばかりでも可能でしょうか?

こんばんは!
排卵検査薬を使っているのですが、使うタイミングが合っていないのかきちんと陽性反応になりません。(わずかに反応する程度)
もしかしたら排卵していないのかもしれないです。
そこで、婦人科で卵胞チェックというものをしていただきたいなぁと思っているのですが、まだ妊活始めたばかりでもチェックはしてもらえますか?
なんとなく不妊治療の一環でやっていただくというイメージがあったもので。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

マオマオ

卵胞確認と子宮内膜の検査は排卵が終わるまで必ず診ますよ😄
これをしないと卵胞の大きさや排卵するかわからないからです

卵胞の大きさによって、いつ性行為をするかも教えてもらえます💕

• いっく

いっく

なるほど!タイミング教えていただけるの嬉しいです!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 9月4日
もろ

私は2人目、産み分けを考えていたので、排卵日2日前を判断してもらう為に月に1〜2回ほど卵胞チェックして貰っていましたよ😊
産み分けしている産婦人科なら不妊治療という括りでなくても卵胞チェックしてもらえると思います❣️
ちなみに、排卵検査薬を使うタイミングですが、私は排卵期になると透明でのびるおりものが出るようになるので、その辺りで排卵検査薬も併用して使い、排卵日を調べていました☺️

• いっく

いっく

産み分けしている病院だと不妊治療の括りでなくても卵胞チェックしてもらえるのですね!近くにそういった病院があるか探してみます(*^^*)排卵検査薬のタイミングまで教えてくださりありがとうございます!!

• 9月4日
  • もろ

もろ

これは病院によって違うかもしれませんが、料金も初診以外はエコーで診てもらっても500円以下と良心的な価格でした☺️内膜の厚さとかも診てもらえるし、排卵検査薬より信憑性が高いので、卵胞チェックしてくれる病院が見つかると良いですね😊

• 9月4日
  • いっく

いっく

そうなんですね!
    ママリで排卵検査薬では反応しなかったけど卵胞チェックしたら排卵間近だったというような書き込みを見て卵胞チェックしてもらいたいなと思ったんです!ご丁寧にありがとうございます!

• 9月4日
リンゴ🍀

私も今、タイミングやってます。自分の排卵日予定の少し前に行き卵胞チェックしてもらい、いつタイミング取ったら良いか教えてもらいつつ、排卵チェックしてました。排卵チェックしても全然反応なかったけどさっき受診し排卵してたと言われました。ちゃんとタイミング取れたか不安です😥

• いっく

いっく

排卵チェックしてもタイミングわかりにくかったりするのですね!難しいです(^_^;)ご回答ありがとうございます!

• 9月4日