※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
妊活

昨日の婦人科診察で、胎嚢が成長しているが赤ちゃんの姿が見えず、卵黄嚢が見える。先生は流産の可能性を伝えた。成長しているか不安。

昨日は婦人科で二回目の診察でした。胎嚢は前回よりも大きくなっていたんですが「まだ赤ちゃんの姿が見えない、来週までに見えなきゃ流産の可能性がある」と言われました。先生いわく5週目とのことです。胎嚢の中に白い影が見えますがこれは卵黄嚢というものでいいんでしょうか?先生もそれらしき事は言っていたんですがよく聞こえなかったもので…私的には成長していると思っているんですが…来週の診察が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

右下に胎嚢の大きさ9.3mmと出てますね✨私も5週2日で9mmでした😊
おっしゃる通り白く見えてるのは卵黄嚢だと思います🙆
(私の場合5週2日では卵黄嚢はっきり見えなかったです💦)
赤ちゃんや心拍は7週で見えることが多い印象です!
あまり不安にならずに胎嚢と卵黄嚢確認できたことに安心していいと思います😌😌✨
お互い元気な赤ちゃんに会えますように!💓

• むら

むら

温かなお返事ありがとうございます🙇‍♀️質問前は不安で不安で仕方なかったですが安心しました😢💖
    ありがとうございます✨✨

• 9月4日
さやぷ。

こんにちは。
私は、6w2dで確認出来ましたよ!最終月経日からの計算なので排卵日のズレ等で正確な週数ではないですが…。私も胎嚢確認できるまですごく不安でした(;_;)次回の検診で無事見れるといいですね。。。

• むら

むら

やはり不安ですよね😭早く安心したいです💦はい、願っています😣🙏ありがとうございます😭

• 9月4日
にこ

卵黄囊に見えますね😄
私は6週で卵黄囊のみ見えて、8週で心拍確認出来ました!
6週で小さいなぁと思ってたけど8週で週相当の大きさになってました😆
以前流産してるので不安な気持ちめちゃめちゃ分かります!気にし過ぎも良くないですが無事に育つのを祈るしかないですよね🤔
大きくなってますように😊

• むら

むら

皆さまのコメントを見て安心しました🙇‍♀️
    無事、育っていていてくれる事を祈っています😣🙏
    ありがとうございます😭✨

• 9月5日