※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加に悩んでいます。食欲が増し、増量してしまったため、健診までに体重を戻したいです。無理なく減量できる方法を教えてください。

妊娠6ヶ月を迎えました。
最近は悪阻もだんだんと消え去り
食欲が半端ないです。

元々体重が多い方で
妊娠前は身長162cm体重57キロだったのですが
悪阻で−3キロ減り
悪阻が軽くなるにつれて戻って行き
57キロに戻りましたが
29日の妊婦健診で58.9キロだったことが判明😩

最近は食欲がやばくて耐えられず
食べてしまい2キロ増えました。

ダイエットは良くないですが、
1ヶ月1キロなら太ってもいいということで、
何とか次の妊婦健診の29日までに58か59に戻したいです。
また、13日から23日までに里帰りで実家に帰るので
このままだと増える一方だと思います。

無理せず好きなものを食べれて
体重を減らせて維持ができる方法を
教えて欲しいです😥

コメント

ノア

元々162センチの45キロで、初期で3キロ増えて、そのまま増え続けいまは50キロです😱病院で目標体重を57キロにされて、BMI低いからって太っていいわけじゃないよと脅されました🤣とりあえずいまは1か月1キロ増えるくらいのペースで頑張ってます。。後期は赤ちゃんの重さとかもどんどん増えてくるのでキープが無難ですね😂私は朝昼晩ちゃんと食べるようにしていて、お菓子も普通に食べてます😅ただ、毎日仕事いったり買い物で結構歩いてるのでそこでカロリー消費してるのかな?って思います🙇‍♀️ご飯減らしすぎもしんどいので、歩ける時は歩く意識ですかね😣

めも

そんな夢みたいな方法があったら私も教えてほしいです😊💦
163センチ55キロ、つわりで−3キロからのスタートで現在運動全くなしの59キロです。
今実家に帰るのは危険ですね……私なら確実に食べてしまう…。
つわり終わると本当に二人分くらい食べちゃいますよね!💦
ご家族と食生活は分けて考えたほうが安全です😅

間食、ジュース、果物は基本NG
夜は炭水化物なしで19時までに。
これだけでも違うと思います。
まだ流産の心配がある時期ですから運動に関しては先生に確認されてからのほうがいいと思います。
私の先生は体重のための運動は一切ダメな方針らしく、食事でなんとかしなさいと言われていました。
私も同じ頃やばいなと感じ、昼と週末は比較的自由に食べ、夕飯にサラダチキン、野菜、豆腐、納豆、ゆで卵、低糖質麺、海藻に絞って頑張っていたときもあります。
最近赤ちゃんが大きめなのでこの食事に戻しつつあります😥

ストレスですよねー。

• ゆん

ゆん

野菜中心に食べて見ます。
    あと里帰りは絶対にしたいので…。(父と祖父が最近体調不良で、秋田と愛知でかなり遠いので…)全く歩いていなかったので歩いてみたいと思いまふ笑

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

思いまふ→思います

• 9月4日
  • めも

めも

里帰りしない方が、ではなく、ご飯だけ別の意識でいた方が〜とお伝えしたかったのです、言葉足らずでごめんなさい💦
    過度な運動は流産や早産になりかねないと私はさせてもらえなかったので、先生に何分くらいなのかとか、何キロくらいが目安か聞いてみた方が効率よさそうですね!

• 9月4日
  • ゆん

ゆん

元々運動が苦手なほうなので
    過度な運動はしません笑
    20分お散歩がてらに歩いてみたり、予定がある日などは駅までそこまで遠くはないので歩いてみたりしてみます

• 9月4日