※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

流産、死産したお骨の供養方法について相談です。家に置くのは可哀想。新しいお墓を買うしかないでしょうか。

流産、死産してお骨が家にある方、又はあった方、どのように供養してあげましたか?旦那の親のお墓に入れて私たちもそこに入る予定ですが旦那の親はいま45歳でまだまだお墓を買う予定はないと思います。変な話、どっちかが亡くなるまで。ずっと家にお骨を置いておくのも可哀想だし何かいい方法ありますか?私たちでお墓を新しく買うしか無いでしょうか

コメント

先祖代々のお墓がないってことですかね?
マンションに預かってもらって時が来たらお引越しってどうですか?
しっかり供養してもらえて自分たちも気軽にお参りできていいと聞きました。

みつや

赤ちゃんではないですが、私の母は父の遺骨をずっとお寺に預けてました。15年くらい。もし懇意にしてるお寺とかあればお伺いしてみてはいかがでしょう?