※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

保育園で昼寝がなくなり、帰宅後眠くなる娘について、どのように対応しているか相談したいです。

保育園の年少の娘がいます。プールが終わったので保育園では昼寝がなくなりました。今まで昼寝していたので帰宅後には眠くなり寝てしまうことがあります。寝てるのを起こすとグズりもひどいです。でもお風呂、夕飯もしなきゃだし…
昼寝がなくなってから皆さんはどのように帰宅後はしていますか??寝ちゃったら少し寝かせときますか?就寝時間は以前より早くしています。
ちなみに帰宅は4時半前後で、夕飯など家事をしているときに寝てしまいます…😭

コメント

いぬ

帰りの車で寝てしまいます。下ろしても寝てるときはそのまま朝まで寝てます💦
朝起きたらシャワーか、寝てるときに濡れタオルでフキフキします。

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️
    朝まで寝ちゃうんですね💦そのときは夕飯も食べないってことですよね??
    昼寝なしの生活にどのくらいで慣れるんだろう…😭

• 9月4日
  • いぬ

いぬ

夕飯も食べずですね。お迎え遅いので、保育園でおやつ食べちゃうのもありますが💦
    4月から昼寝がなくなりましたが、だんだん起きていられるようになってきましたが、プールの日は寝ちゃいますねぇ

• 9月4日
もな💅🏻

息子も夏休み明けから久しぶりの幼稚園で、帰ってきて速攻爆睡してます。

昨日はご飯の時間の40分前とかに寝落ちしそうだったので、早めにご飯お風呂とやっていたら19時には寝ていました。(いつもは21時就寝です)

ご飯の時間までは寝かせてあげて、いつも起こしますよ。

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️
    ご飯まで寝かせておくのですね!起こすとグズったりしませんか??うちは酷いとしばらく泣き叫ぶのでどうしたらいいものか…😭
    慣れるまで仕方ないのですかね~💦

• 9月4日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

3歳前まではぐずってましたが、今は口で話せば理解してくれます。
    あとは寝起きのときは好きな食べ物メニューにいれとくと、くいつきがよかったりします。

• 9月4日