※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんきー
妊娠・出産

妊娠後期に横腹に痛みがあるのは胎動の影響かもしれません。反対側も痛む場合、心配になります。

32w6dの初マタ、切迫早産で入院中です。

子宮が大きくなる時に痛みを伴うと聞きますが、妊娠後期になってもそのような痛みがあるのでしょうか?

最近たまに横腹(子宮の側面)に鈍い痛みがあります。
看護師さんに相談したところ、胎動による痛みではないかとのこと。
でもいつも蹴られる方と反対側も痛むのでモヤモヤしてしまいます。

コメント

そねっと

同じく32w6d 初マタ 切迫で入院中なのでコメしちゃいました!!

私も同じく脇腹とか股関節が痛くなります。看護師さんには胎動とか子宮が伸びてきてるので痛みはあるということなのでそんな気にしないようにしてますがそれがある時に張りがある場合は言ってくださいと言われてます!

• あんきー

あんきー

コメありがとうございます!!
    わぁ、予定日も男の子ママも入院中てことも同じですね(≧▽≦)
    親近感湧きます☆

やはり子宮が伸びてくる時に痛みがあるんですね!
    安心しました~(*˘︶˘*).。.:*♡
    張りがある時は注意なんですね。
    様子みてみます、ありがとうございます。

• 4月8日
  • そねっと

そねっと

入院生活あきあきしてきますが我が子に会えるのもあともう少しですね٩(ˊᗜˋ*)
    私は28wから入院になり、もうグダグタしすぎてこの後ちゃんと出来るのか不安です笑
    男の子なんですね☆全く一緒で嬉しいです笑

病院にいるから不安ならなんでも聞き放題なのでめっちゃしつこく言っても大丈夫かと☆
    私はいろんな看護師さんに同じ事を聞いて自分で安心してます٩(`・ω・´)もしくは先生内診とかしてくれる人の方が詳しく教えてくれたり見てくれたりするのでそこで相談してみるのもありかと☆

• 4月8日
  • あんきー

あんきー

そねっとさんは28週から入院されてるんですね!
    私は30週後半からなのでまだ2週間ちょっとです(^_^;)
    が、最近さすがに飽きてきました😓

そうですね、病院にいると不安なことがあってもすぐに相談できるのがいい点ですよね☆
    不安要素が取り除けるまで質問してみます!!

同室の経産婦さんから色々と出産の聞いたり出産直後のママさんのお話を看護師さんから聞いたりして、日々出産への覚悟も出来ていってるような気がします((´∀`*))

赤ちゃんに会えるまで、お互いもうちょっとだけ頑張りましょうね(*^^)v

• 4月8日