※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
妊娠・出産

34週の初マタです。授乳ブラやキャミのおすすめ商品、産後の骨盤矯正グッズ、ベビーバスについて教えてください。要らないものも含め、アドバイスをお願いします。

34週の初マタです!

やっと仕事が産休に入り、やや遅めの出産準備に入りました(^_^)v

そこで質問ですが…

①授乳ブラ、授乳キャミなどについて
おすすめのメーカー、商品あれば教えてください!
ちなみに私は胸が小さく、現在でもようやくB75くらいです。普段はA70でも空いちゃうくらいです(´・ω・`)

②産後の骨盤矯正?産後のリフォームについて
使ってるもの、よかったもの教えてください!

ちなみに、今検討してるのは、とこちゃんベルトⅡですが、今から買うのは遅すぎてむしろ要らないとか、アドバイスあればお願いします‼

③ベビーバスについて
空気入れるタイプとプラスチック製のものありますよね?
使ってみての感想を教えてください!
例えば、空気入れるタイプは空気入れるのがすごく大変!!とか…


初めての出産なので判らないことたくさんです( ´,_ゝ`)
ぜひ先輩方アドバイスをお願いします‼

コメント

naaami

①出産したらもう少し大きくなるかもしれないので、だいたいCカップは見てた方がいいかと思います。私も胸が小さいためマタニティブラはカパカパです(笑)
1人目の時はUNIQLOのブラトップのエルサイズを使ってましたが、今回は妊娠わかってからGUのブラフィールがよりフィットするな~と思って愛用してます\(^o^)/
授乳もできるか、胸下まで下げたりシミュレーションしましたが違和感なかったです♡

②犬印の使ってましたが、トイレいくたび・座ったり立つ度にズレるので履くタイプがいいのかな~と思いました(><)
ワコールのシェイプマミーというガードルはお値段は1万円ほどでお高めですが、今後も使えるかなと思って次はこれ買うつもりです( ¨̮ )

③うちは2人目の予定があったり、親戚何人かに貸す予定もあったため1000円しないくらいのプラスチックのものを購入しました!
うちの場合は風呂場で入れてたので、使う場所によって考えた方がいいと思います( ¨̮ )

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪


    ブラトップとかブラフィールでも授乳できるんですね!!
    それなら検討してみます(^_^)v
    悩んでたんですよねUNIQLOとかは!

    ベルトずれちゃうのは嫌ですね( ´,_ゝ`)
    とこちゃんベルトもベルトだからずれるのかなー…

    ベビーバスはうちも風呂場で使用予定なので同じです(^^)
    洗面台とかだと空気のがいいかもですけど、プラスチックだと乾かすの楽そうでいーなと思ってます☆

    • 4月9日
chico

2ヶ月の子を持つママです(=´∀`)人(´∀`=)

①色々試しましたが、赤ちゃん本舗の肌に安心授乳キャミを使ってます。有名なモーハウスの授乳ブラとかしましたが、母乳がよく出るためパットをしてないと濡れてしまい、ブラよりキャミの方がよくフィットするため漏れずに済んでるからです(>_<)

②犬印の骨盤ベルト買いましたが、出産前はよく使いましたが、産後は家で座ってることが多く、座るとベルトが上に上がってきてしまい、使う意味がなくなってしまうため使ってません。思い切ってワコールのシェイプマミーガードルを買いましたが、私は締め付けが良すぎたのか気持ち悪くなってしまい結局辞めました。今は整体に通っています(>_<)

③空気を入れるタイプにしてます!たためるから場所も取らないし、ポンプは100均で買ってきて使ってます!楽ですよ(*^^*)足を挟み込んでくれる空気を入れるとこが付いてるものを買うと、ずり落ちなくてお風呂入れるの楽ですよ(*^^*)

  • ちょこ♪♪

    ちょこ♪♪

    モーハウス口コミでもよくあがってますよね!
    少しお高いので尻込みしてます笑。
    キャミだと余計漏れそうな印象なんですが、そうでもないんですか?!
    どこのキャミをお使いですか?( ☆∀☆)

    やはりベルトずれるんですねぇ。
    ガードルタイプはずれにくいけど、圧迫に弱いとまずいんですね。
    私胃下垂なのでやばいかもです( ´,_ゝ`)

    空気タイプは毎回空気抜きますか?
    空気入れるのにそんなに時間かからずできるんでしょうか?
    あと乾かすのプラスチックより大変ではないですか?
    これが気になってるんですよね、空気のやつは…(´・ω・`)

    • 4月9日