※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

昨日初めてママ友のお宅にお邪魔し、豪華なランチをいただいた。その後、自分の家にも呼ばないといけないが、どんなランチを準備すればいいか悩んでいる。

昨日幼稚園が同じママ友さんにお誘いしていただかき、初めてお宅にお邪魔しました。
お昼はランチを用意するから食べていってと言われて最初は遠慮して断っていたのですが半ば強引にせっかく来てもうんだから何もしないのは気が済まないと言われたのでランチをいただくことになりました…
とても綺麗でお金持ちのオーラがものすごく漂ってる人なので何となくどんな感じなのかは想像していたのですが、
家は豪邸、ランチはホテルのフレンチレストラン並で前菜やお肉、クロワッサンなど、色んな種類のものがとてもオシャレに盛り付けされておりテーブルコーディネートまでされていてとても凄いランチでした!!

そして、今度めいちゃんのお家にも遊びに言っていい?と言われたので、
「料理好きじゃないしこんな豪華なランチ用意できないし家もちっさくて恥ずかしいからプレッシャーですー💦」と言ったら
「そう言いながら本当は料理できるんでしょー?家も綺麗にしてそう、楽しみー」と勝手な想像で言われました…😱

帰ってから正直、このママ友さんとは感覚が合わない、行かなきゃよかったと後悔しました…

でも1回お邪魔してランチもご馳走になってるので、うちにと呼ばないといけないですよね?😂

みなさんなら自分の家に呼ぶ場合、どんなランチを準備しますか?

コメント

ママリ

絶対に呼ばないです…🤭💦
外でランチしましょうで何とかなるようにするか、どうしても無理ならお取り寄せグルメとかオシャレなお惣菜屋さんに頼ります😅

• めい

めい

回答ありがとうございます!!
    外でランチの場合はこちらがご馳走するということですかね…?🍴

お取り寄せグルメやオシャレなお惣菜屋さん調べてみます!!
    手作りだったからこちらも手作りにしないとダメってことはないですもんね😚

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

よく考えるとご馳走だと奢ってる感がありますね😂生々しいような…スマートにお先にお会計をすませられたらいいですが…。

この間のお礼に!とちょっとお高いスイーツを差し上げるとかですかね🐰

• 9月4日
  • めい

めい

そうなんですよね…!!😂😂

お高いスイーツなるほどです!!
    検討してみます🤩

• 9月4日
育児奮闘中ママ

申し訳ありませんが私そう言ったママさん苦手です。
私自身庶民的ですし、お金持ちの方とは感覚が合わないので今後家にお邪魔するような事は絶対にしないです。
家にも来たがっているようですが、外でランチにしましょう‼
と言います。
家に来て自分の家と比べそうなのが見え見えなのでよばないです。何か気分悪くなるような事を言ってきそうですし。
金銭感覚合わない方とのお付き合いは本当しんどいですよ。

• めい

めい

私も苦手なタイプでした!!😭

外でランチの場合はこちらがご馳走するということですか?🍝🍴

性格もですけど、金銭感覚も本当に大事ですね!!💦

• 9月4日
ぼたもち

もし私だったら一度お家に呼んで、ご飯は簡単にサンドイッチ、お稲荷さんとかにしちゃいますね。もし、作るのが面倒だったら銀だこでタコパにします(笑)その時の相手の反応で今後のつきあいを判断します😊馬鹿にしてきたり、マウンティングしてきたら、お知り合いレベルに降格ですかね(笑)読んでいる感じ、ママ友さんの性格は悪くなさそうなので、私の知らない世界を教えてもらっちゃちますね(笑)多分、結構なお金持ちなので、ご飯も家遊びも甘えちゃいます😊お土産は少し奮発しちゃいますが(笑)

• めい

めい

なるほどです!!😘
    いつもの友達が来た時と同じようにやって様子みてもうこの人とは付き合えないと思ったらもうそれまでですよね😅

私も最初は甘えちゃえと思ってたんですけど、「私もめいちゃん家行きたい!お料理だってできないとか言ってる人ほど実はできるから楽しみにしてるね」と何かプレッシャーかけられてる感じがして…、ちょっと距離おきたいと思うようになってしまいました😂

• 9月4日
りんごジャム🔰

私だったらなにかと理由つけて絶対呼ばないです😅
絶対来てほしくない💦
私は性格悪いのでどうしても、自慢したかったから自宅に招いたって考えちゃうので😅
確かにお呼ばれしてるので、こちらもご馳走しないと気がすみませんよね。
わたしなら自宅ではなく、もうこれっきりと思って普段は行かないレストランとかで済ませようと思います!

• めい

めい

私も、あまりにもランチ食べてってと何回も言ってくるので、したい人なんだろうなと思いましたよ🤣

普段は行かないレストランでこちらがご馳走するということですよね?😚

• 9月4日
りんりん

お金持ちの方って、やはり、雰囲気で大体分かりますよね🙂

うちは、賃貸の狭いアパートなので、、、お金持ちのママ友なら絶対に呼べないです🤣

私は仲良いママ友親子をたまぁに、自宅へ誘います。
でも、そのママ友は
「整理整頓が苦手で、部屋が汚くて自分の家には呼べない」
と、ハッキリ言って来ます😆

自宅へ誘ってくれたら遊びに行きたいとは思いますが、、、特に、お呼ばれ願望はない私です★

なので、、、めいさんも、自宅へ呼べない?呼びたくない?なら何かしら理由をつけてハッキリ断ればいいと思います🌈

• めい

めい

お金持ちの雰囲気プンプンしてたので私も最初から行かなかったらよかったんですよね…😂

私も断りたいのですが、他のママ友が来ているの知られてるので断れなくて…💧

どうやったら上手く断れるかもうちょっと考えてみます😅

• 9月5日