※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

遠距離の彼氏と久しぶりに行為をし、生理が1週間以上遅れている。排卵日付近であり、生理予定日が過ぎている。検査はいつすべきか迷っている。

遠距離している彼氏と久しぶりに行為をしました。その頃がちょうど排卵日付近でした。現在生理が1週間以上遅れています。アプリの予定では27日、先月の生理日が28日です。バイトの忙しさとか、久しぶりの行為で体に刺激があったのかと思っていますが、妊娠の可能性が頭によぎります。みなさんならいつまでに生理が来なかったら検査しますか?
ちなみに、1日〜2日にかけてオリモノに血が混じったものや茶色の織物がありました。生理が来そうな腹痛が何日も続いています。

コメント

y_mama

避妊はしていなかったのですか?

• みこ

みこ

避妊用具はつけてなかったです

• 9月4日
  • y_mama

y_mama

私も避妊具なしでもしかして!と思ったこともありますが、考えすぎとかで生理が来ないこともありました、、、もう少し待ってから検査薬試してみても良いかと思います😌

• 9月4日
ママリ

生理予定日から1週間後に検査が可能ですよ😀
生理予定日から1週間、もしくは行為があってか、3週間後でしたら確か結果は出るらしいので、生理予定日から1週間以上遅れているのなら調べて見てもいいかもしれませんね👍

• ママリ

ママリ

あってか、→あってから
    です💦

• 9月4日
  • みこ

みこ

一応検査はした方がいいですかね😫

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね、1週間以上来ない場合は検査したら結果が出ると思いますよ‼️
    私の場合、生理予定日から10日後に調べたらうっすら線でしたが陽性で妊娠してました😀

• 9月4日
あやみん

私は1週間以上遅れたので検査したら赤ちゃんできていました!
私もその時、オリモノに血が混じったもの、生理が来そうな腹痛がきてたので検査してもいいかもしれません…。

• みこ

みこ

今にも生理くるだろうっていうのが続いて今に至ってます😅検査した方がいいですかね

• 9月4日
5人の母

生理予定日が1週間過ぎてるなら今すぐにでも検査していいと思いますよ( ^ω^ )

• みこ

みこ

わかりました!ありがとうございます!

• 9月4日
けー

行為から3週間経っていれば検査薬できます。
どちらにしても1度検査薬試しましょう。

• みこ

みこ

わかりました!ありがとうございます!

• 9月4日
mmm

避妊してなかったということは赤ちゃんが欲しいってことだったんですね!
それなのに何故生理が来なかったら検査しますか?と聞くんですか?💭

♥めめかっか♥

二週間くらい遅れたらするかな。ストレスでも止まるし。
そして、妊娠したらまずいなら、それなりの対応などを考えるとべきですよね。