※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

父から買い物リクエストがあり、前回の購入品と今後の長期利用を考えています。バウンサーやベビーカーなどは既に持っているので、新たなアイテムを提案して欲しいです。

私の父が今度買い物に行こう、必要なもの考えておいて!と言ってくれました😊

前回買ってもらったのは
・ミルク
・オムツ
・肌着
・離乳食&食器セット
・プレイジム
・おもちゃ×3

でした🙄
買ってもらうなら、なるべく長い期間使えるものをと考えてます!
買い物と言っても来月か再来月辺りになるので、それも踏まえてこんなもの良いんじゃない?とかこれなら長く使えるよ!ってものがあればお願いします🤲

バウンサー、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは既にあります!

コメント

ナサリ

うちではスリーパーが結構長く使ってます🙂
よだれが出るならスタイも必要ですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタイ結構出産祝いでもらったんです😊✨
    スリーパー初めて聞きました!
    早速調べてみます🤔❤️

    • 9月4日
  • ナサリ

    ナサリ

    他の方がまだ書かれていなかったので…
    うちではベビーモニターもかなり重宝しました🙂特に一軒家を建ててからは二階で子供を寝かし付けて一階で家事をする事が多かったのでかなり便利でした。本泣きする手前で授乳しに行ったりもできますし🏃‍♀️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一軒家だと確かに便利ですね😳❤️
    我が家は賃貸マンション住みなのでまだ大丈夫そうな感じなのですが、もし必要そうであれば検討してみます🥺
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
みくみく

ステキなお父様ですね✨

私なら、寝返りやずり這いが始まった時用にジョイントマットですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジョイントマットは自分たちもう買って敷き詰めちゃったんです😂
    別でプレイマットのようなものも必要ですかね?😅
    使うのが先でも良いよとは言ってくれてるので迷います💦

    • 9月4日
  • みくみく

    みくみく

    そうだったのですね😂
    プレイマット、ちょっと寝かせておく時とかあれば便利ですよ☺️
    ただ、ヨダレが出てくると洗うの億劫になります😂笑

    • 9月4日
ののの

食器セットに含まれているかもしれませんが、練習できるマグセットあると良さそうです☺️
あとは冬服とか、便乗してクリスマスの衣装とかも見たいです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マグセットはまだ買ってませんでした🤔❤️
    5ヶ月ごろから使用するイメージですかね?😌✨

    冬服やクリスマス用の服は必須ですよね😂💓
    年末に旦那の田舎に帰省するので、それも踏まえて対策グッズも見てみます🥺

    • 9月4日
  • ののの

    ののの

    離乳食スタートと同時に練習される方が多い印象です☺️
    スパウトはなくても良かったけど、ストローとかはいまも使ってますよ😊

    他の方のコメント見たんですが、うちもダイニング無しでバンボ使ってました!最初はかなり重宝しました!が高さ合わなくなったので、キッズチェアを購入しました😊😊

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストローで出来てるものは大きくなっても使えますもんね😳❤️
    早速調べます!

    ありがとうございます😊
    最初はバンボで大きくなったらキッズチェアって感じが良さそうですね🙄
    となると今の段階ならやはりバンボ購入って感じですかね🥰
    色々調べてみます!ありがとうございます😊

    • 9月4日
🦁

バンボとかどうですかね🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バンボ後々購入考えてたんです!🤤💓
    やっぱりあると良いですよね😌✨
    自宅にダイニングテーブルを置いてないのでバンボ導入検討してみます🥰

    • 9月4日
ママリ

バンボ、ダイニングテーブルで使うベビーチェア、ハイチェア✨
ウチは離乳食時期はまだ体が安定しない為、ベビーチェア使って、1歳過ぎてからハイチェアにしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家だとダイニングテーブル無くて、ちゃぶ台くらいの高さのテーブルで食事してるんですが、この場合だと何が良いのでしょうか😂

    今後もダイニングテーブル導入予定無いので悩みます😳💓

    • 9月4日
☆

お風呂のバスチェアとか
バスマットとか1人でもいれれるようなバス用品なんて
どーでしょう✨🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂は旦那担当なので、何か必要な物があるのか聞いてみます🥺❤️
    バスチェアが入るような広さでは無いのですが、バスマットは浴室に敷くやつって感じですかね?🤔

    結構迷っちゃいます🤤❤️

    • 9月4日
Buu

これから使うなら、ブレンダーやお風呂で使うスイマーバーとかはどうでしょうか⁉️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スイマーパはなんとなく怖くて使わない方が良いかな?って思っちゃってます😂
    やはり離乳食キットあってもブレンダーあった方が良いですかね😳❤️

    • 9月4日
  • Buu

    Buu

    キットあんま役に立ちませんでした。なんせ、時間がかかる💦逆に疲れます笑っ

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね笑笑😂
    買ってもらった分際でこんな事を言うのもなんですが、やっぱり電動には負けますよね😂💦

    • 9月4日
  • Buu

    Buu

    10倍がゆや野菜ペーストが一瞬です❤️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大人のご飯にも使えそうなので、金額も考えつつ検討してみます🥰
    ありがとうございます!

    • 9月4日
むーみん

使うのはもう少し先ですがベビーゲートや食事用の椅子とかは必要になってきますよ❗️
ダイニングテーブルで食事されるのならトリップトラップのベビーセットとか😏
あとはバスチェアーとかもあると便利です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーゲートは確実に今後必要になりますよね🥺💓
    ただ定期的に買い物連れてってくれるみたいなのでまだ早いのかなぁと踏み切れずにいます🙄💦

    ダイニングテーブル導入予定無いので、ちゃぶ台くらいの高さのテーブルで食事する事になりますが、この場合子どもはどうしようと悩んでます😅

    バスチェアー便利なんですね!
    浴槽狭くて入るのか不安ですが、ちょっと調べて考えてみます❤️

    • 9月4日
deleted user

あって良かったものは、バスチェア、スイマーバ、ベビーサークル、ジャンパルー 、離乳食チェア、キャリフリーチェアベルト、ごっちん防止ヘルメット、はらぺこあおむしの人形?です。
離乳食チェアは、育ちによって買う商品を考えた方がいいと思います。
むっちーさんだとバンボは太ももが入らなくなるので、カリブかリッチェルの2wayチェアなどがオススメです。
うちの娘は、6ヶ月で入りませんでした😅
今は、足が痩せたので入りますが・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジャンパルー初めて聞きました😊調べてみます!

    やはりチェアは前もって買うにはちょっと怖そうですね😵
    完ミなのでむちむちになりやすいのではないかと思ってるので、ちょっと色々と調べて検討してみます🙄

    バスチェアやっぱり便利なんですね😌💓
    お風呂は旦那が担当なので旦那にも相談してみます🙄✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    座りだしてすぐとか、立ちだしてすぐの時は、ベビーサークルでも転けそうになり不安でした。
    でも離乳食やら作らないわけにはいかず、自分の便意(笑)もあるわけで・・・
    そういう時は、ジャンパルーに居てもらってます。
    もうすぐ11ヶ月ですが、まだまだ使えそうです。

    うちもほぼほぼミルクの混合で3ヶ月から完ミです。
    4ヶ月で7.3キロ、7ヶ月で9.7キロありました(笑)

    バスチェア、便利ですよ!
    一人でお風呂に入れる時には大活躍です!
    首すわり前も安心して洗うことができて良かったです。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジャンパルー便利そうですね🤔❤️
    家事をする事も考えるとあっても良さそうです🥰

    やっぱりミルクのが体重増えやすいですよね🤣✨

    バスチェアーは浴室が狭いのも考えつつ旦那とも相談してみます😌❤️
    ありがとうございます!

    • 9月4日
ぽち

リッチェルのバスチェア?便利です!
バウンサーでも代用できますが、バウンサーより収まり良くて持ち運びが簡単です!

ワンオペで沐浴に限界を感じたので早々に購入しましたが、浴室が狭く入らなくて断念、
いまは脱衣所で使っています!
バスチェアをねんね用のリクライニングにして、そこにバスタオルを敷きオムツ1枚の赤ちゃんを寝かせて待機させています(*´ω`*)

あとは離乳食食器に含まれるかもしれないですがリッチェルのフリージンググッズやストローマグ(p`・ω・´q)
イングリッシーナのテーズルチェアも便利です!
頭が家具にごっちんしないようにクッションなどの安全グッズも便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浴室が狭いの我が家も同じです🙄⚡️
    ちょっと調べてちゃんと考えた方が良さそうですね😂
    お風呂は旦那が担当なので、旦那にも聞いてみます❤️

    ストローマグは離乳食と同時にスタートで良いのですかね?🤔
    安全グッズも考えなきゃならない月齢になってきましたよね😳
    色々と見てみます!

    • 9月4日
  • ぽち

    ぽち

    お二人で分担できるなら購入しなくてもいいと思いますよ(*´ω`*)
    1人で入れる時は待たせる場所がないので使っています笑

    ストローマグは離乳食開始でもいいと思いますが、4ヶ月から使える物とかもありますよ♪
    娘はコンビのラクマグで哺乳瓶の乳首以外の口に慣れさせてからリッチェルのいきなりストローマグに変えて練習しました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月からのもあるんですね!
    買いに行く時期も考えつつ購入するもの選んでみます🥺💓
    商品名までありがとうございます😢💓
    参考にさせていただきます!

    • 9月4日
deleted user

バナナの歯固め使ってます☺️
5ヶ月で歯が生えたのですが、7本生えた今も気に入ってかみかみしています〜!

あとは、音楽がなる絵本も音楽流すと楽しそうですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歯固めもう買ってもらいました🥰
    まだ歯が生えてないので、1つあれば良いかなぁ?と思っちゃってます😥

    音楽がなる絵本って自分でめくれるようなやつですかね?🤔
    普通の本の素材ですか?それとも布...?😂
    分からない事だらけでごめんなさい😣⚡️
    教えていただけたら嬉しいです🥺💓

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯固めは1つで良いですね🤣

    絵本は画像のものです!
    ピアノ付きも良いかなと思ったのですが、絵が可愛かったのでこれにしました!
    上のページに普通の紙に歌詞が書いてあるのですが、ビリビリにされました🤣
    でも、少し大きくなったらピアノ付きにしたいので良いかなぁ〜って思ってます😭

    ちなみに、少し写ってるうさぎもおススメです!
    つい最近買ったのですが、
    押すとプープーなりますが、それと同時に舌を出してとても可愛いです♡
    値段も700円しないくらいです!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1つで大丈夫ですかね?😂
    子供用のおもちゃ種類が多すぎて何が良いか迷ってたのでわかりやすいです🥰
    長く使えそうだし良いですね!
    買いに行く場所にもよりそうなので、調べてみます🤣❤️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは使い勝手が悪いのを買ってしまったのでバナナ歯固めを買い直しました!
    今となっては最初のも使えるようになりましたが、
    全然1つで良いと思います〜!
    子供のものって童心にかえったかのように選ぶのワクワクしますよね♡

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところは様子見で良さそうですね😂❤️

    子供のものってワクワクするんですが、自分の感覚で選びがちなのでめちゃくちゃ悩みます笑笑😳
    早く喋って自分の希望を言ってくれ〜って思っちゃいます笑笑🤣

    • 9月4日
もちもち

バンボ便利でした〜
が、足が入らない子もいっぱいなのでカリブでも良いかも。
うちはお風呂でもバンボ使ってましたよ。
マグは絶対必要になるので良いと思います(๑´ω`ノノ゙✧
あと食事の時にするシリコンのスタイとか♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バンボはお風呂でも使えるんですね🥺❤️
    カリブは初めて聞きました!早速調べます🥰

    マグは色んな方がおススメしてくれるので、購入リスト入りしました笑笑😂❤️

    シリコンのスタイもたしかに必要になりますよね!
    可愛いのがあるか調べてみます😳

    • 9月4日
まゆゆ

使うの少し先になるかもしれませんが、電動鼻吸い器はどうでしょう?!
メルシーポットおススメです♡
けっこうお値段するので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電動鼻吸い器既に持ってます😂❤️
    便利ですよね🥰

    ありがとうございます!

    • 9月4日
おはな

電動鼻吸い器!
あるととても便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電動鼻吸い器既に持ってます!
    やっぱり便利でした😂❤️
    ありがとうございます✨

    • 9月4日
deleted user

ねんねアートを絶対いつかやりたくなります🤣
背景になる広めの布買っとくと役に立ちますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ねんねアート未だにやった事無くて😂
    やりたくなりますかね?😳💓
    どうせやるなら1ヶ月目からやっとけば良かった〜ってなりそうです🥺
    ありがとうございます❤️

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は節句の時なんとなくやったらハマりました😆でも毎月やってるわけではないです。フェルトで背景作るだけでもかわいいですよ。ぜひ!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとなくやるとハマっちゃいますよね😂❤️
    背景作るのとか時間かかりそうだなーって感じちゃいますが、イベント時にやってみます😌💓

    • 9月4日
a.u78

私なら大きなもの?は増えていくので、絶対必要なオムツ大量に買ってもらうのと、そろそろ長袖も必要になるので秋、冬服買ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツや洋服は買ってもらおうと思ってて、前回オムツとミルクと洋服かな〜って言ったらそれだけでいいの?とかもっと買っていいよって言ってもらえたのでかなり悩んでます😂

    現金で...と言いたいところですが、それだとあまり良くないなと思ってなるべく長く使えるものを買ってもらおうかと笑笑🤣❤️

    大きなものの買い物って本当場所とるので悩みますよね😢

    • 9月4日
Mai*ami

すごいいっぱい買ってくれますね!優しいお父さん(おじいちゃん)で感動しちゃいます😭✨

首が据わってくると思うのでセパレートの服もいいなぁと思います☺️
あとはたまにはママが楽になるようなものをお願いするのもいいかと!✨

  • Mai*ami

    Mai*ami

    追加で、ボールなんかは長く使えるかなと思います!
    寝たままでも遊べるし動けるようになれば追いかけたり転がしたり、もっと大きくなれば投げるようになるので✨

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初孫だったり、仕事で忙しくてそんなに見にこれないのもあって必要な物は言ってね!って言ってくれてます😂💦
    たしかにもう首すわりかけなので、買いに行く頃にはセパレート買ってもらっても良さそうですね❤️

    私が楽になるようなものって一番難しいですね😳❤️
    あったらいいなぁって思うもの考えて調べてみます🤣

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加ありがとうございます😊
    ボールってビニールボールみたいなやつですかね?❤️
    投げて家具が壊れなさそうなの選んだ方が良さそうですね笑😌

    猫を飼ってるので猫のおもちゃになりそうな気もしますが、色々調べてみます😂💓
    ありがとうございます!

    • 9月4日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    ビニールのとかアンパンマンのふかふかの(素材が分からず😂)持ってます!
    とにかく柔ければ安全だと思います😆

    私も猫飼ってます!もう割とおばあちゃんだからか最近あまり遊ばないですがたまーに前足でちょいちょいすることも…☺️

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりやすくありがとうございます😊
    アンパンマンのふかふかのやつ知ってる気がします!❤️

    猫飼ってるんですね!
    我が家は7月に3匹生まれた事もあり、やんちゃ盛りなのでどうなるか検討つきませんがアンパンマンにハマると予想すると買っておくのも良いですね笑笑😂💓

    • 9月4日
  • Mai*ami

    Mai*ami

    まだ子猫ちゃんなんですね😍

    ビニールタイプだと3個売りしてるものもあるので複数あれば赤ちゃんも猫ちゃんも遊べていいかもですね😆✨

    ちなみにアンパンマンでも何個か入ってるやつ見たことある気がします…!
    ビニールだったかどこでだったかなど忘れちゃいましたが😱💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アンパンマン種類豊富過ぎますね笑笑😂
    色々見て検討してみようと思います🥰
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
♡mama♡

鼻水吸引機と、
食事エプロン(長袖)たくさんあるといいです。
それくらいですかね、なんだかんだ物買わなくても何とかなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電動鼻吸い器は買っちゃったのでエプロンですかね😂

    確かに私もそう思っちゃいます笑笑😂
    一人っ子予定なの考えると物が増えすぎるのもなぁ、って思っちゃうので悩みどころです🤣❤️

    • 9月4日