※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいあおまま
家族・旦那

旦那が10年前から精神疾患持ちです。普段は薬を飲み仕事に行っています…

旦那が10年前から精神疾患持ちです。
普段は薬を飲み仕事に行っています。
しかし、去年2人目を出産した直後に
精神疾患がひどくなり、仕事が出来なくなり
2ヶ月休職して復帰してます。
しかし、10ヶ月たって
また同じで、精神疾患がひどくなり
仕事に行かなくなりました😓
今まで3度仕事をかえても精神疾患はなおりませんでした。
はっきり言って離婚したいです。
精神疾患といっても自律神経失調症です
子育てで日々精一杯なのに
旦那の面倒までみきれません。
去年は産まれたばかりの赤ちゃんの子育てと
旦那の世話で、本当に身も心もボロボロになりました😢
旦那は仕事に行くとめまいを起こすタイプで
家にいる時は本当に元気で、
なのに、子育て家事は一切せず、
2ヶ月間自分の部屋にこもって寝てたりテレビ見てたり、1人で整体に通ったり、気ままな日々を過ごしてました。
またそんな毎日を過ごさなきゃいけないと思うと
考えただけで、胃痛がします。

みなさんなら
どういう選択をしますか?

離婚しますか?

とりあえず家を出て実家に行きますか?

旦那はほっといて自分が働きますか?

コメント

ままり

自分が働いて子供たちを養えそうなら離婚しますね。

旦那さんを支えたいと気持ちがなければ離婚しても良いと思います。
精神疾患は完治しませんので😓

  • らいあおまま

    らいあおまま

    やはり完治は難しいですよね😓10年間ずっと支えなきゃと生活してきましたが、去年の休職期間に本当に身勝手さに気持ちがなくなってしまいました😢
    養っていけるか分からない所で迷いが出てます😢

    • 9月4日
るな

うちの旦那かと思いました…
我が家もパニック、自律神経失調症の旦那がいます。
現在別居中、実家で過ごしているようです。
仕事は長続きせず、家のこと育児ももちろん、お願いしなければやりませんし、むしろやることが苦痛だったなんていわれてます。笑
10年も寄り添って本当に頑張られましたね!!
うちは子供がまだ1歳なので、早めに離婚しようとしています、が、旦那が話し合いに応じません。

  • らいあおまま

    らいあおまま

    本当にそっくりですね💦
    旦那も育児がストレスだと言います😓
    旦那さんは自分で実家に帰るって出ていきましたか?
    私も離婚を進めたいですが、
    旦那は話合いに絶対応じない気がします😥

    • 9月5日
  • るな

    るな

    うちの場合は仕事帰りに病院にいく、と言ってそのまま連絡なく、帰ってきませんでした。これまでも何度も精神的に落ち着かなくなると突然連絡が途絶え、実家にいるということがありました。実家までは自転車で10分もかからない距離です。
    何度か話し合をしましたが、言っていることが二転三転、病気だから仕方ないと言った開き直りの態度で、なかなか話がすすみません💧
    金銭的なこと、こちらの精神的なこと、子供の養育のこともあり、数ヶ月待ちましたが折り合いがつかないので協議離婚に踏み出す予定でいます!

    • 9月5日
  • らいあおまま

    らいあおまま

    そうなんですね😓
    突然連絡なくなって実家に帰ってるんですね😥
    旦那も病気だから仕方ない!ってよく開き直ってます😞
    本当に振り回されるのにウンザリです。。
    疲れますよね😓
    旦那は実家が遠方なので勝手に帰ったりはありませんが、
    実家に帰っていいよ!と私が言うのを待ってると思います‼️
    去年休職にした時も、2人目が産まれたばかりの私や子供達を置いて、1人で実家に帰りのんびりしてました😓
    私も早く離婚の話合いしたいです😥
    お子さんの為にも協議離婚頑張って下さい😫

    • 9月5日
  • るな

    るな

    申し訳ないきもちみたいなのが全くないんですよね…
    きわめつけは遊びには行けるという感じなので、全く理解できません。収入もないし、こちらにお金を入れてくれてないのに、遊ぶ金があることが??です。義母も旦那の味方で本当におかしいです。

    産後の母親の体調でちいさな赤ちゃんのお世話するのは肉体的にも精神的にも辛いですよね。

    主さんも、おはなしうまくいきますように!
    幸せになりましょうね😊

    • 9月5日
  • らいあおまま

    らいあおまま

    全く一緒です😫💦
    遊びには行けてて、同僚と飲みにも行ってます‼️
    働いてなくて収入ないのに、飲みに行くのが理解できません💦
    義母に話しても、体が辛いんだから好きにさせてあげて💦って言われました。もう甘やかしすぎも大概にして😞って思います‼️
    お互い幸せになりたいですね😢
    子供の為、自分の為に
    頑張りましょう❤️😭

    • 9月5日
  • るな

    るな

    うちのはパチンコまで行きますからほんとクソですよね♡
    うちもそんな感じですwwまず実家で擁護しているのがきもち悪いし、マザコンに息子大好きでほんっっっっっっとに気持ち悪い\(^o^)/

    ご自身とお子さんの健康第一ですよ😊!!!

    • 9月5日
コロン

はっきり言って働いてないし、家で元気なのに家事育児しないなんて居る意味はないなと....むしろ旦那の世話が増えるだけ負担でしかないですよね😣
私なら離婚して基盤が整うまで実家にいさせてもらうかなと思います!

  • らいあおまま

    らいあおまま

    家で元気だけど、仕事したい気持ちはある!でも体が言うことをきかない。こんな気持ち○○(私)には絶対分からんわ!って言われました。
    確かに私にはわかりませんが、
    こっちの気持ちを理解もしてないし、それはお互い様ですよね😓
    実家に行き離婚を進める感じですね💦
    本格的に動き始めようと思います。

    • 9月4日