※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわほわ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がいて、公園で幼稚園児の集団を見ると不安を感じる。幼稚園に通わせるとこんな感じになるのか心配。保育園の方が集まりは少ないのか気になる。支援センターは楽しいが、グループのような場所は苦手。ボスみたいな人がいるとめんどくさい付き合いが心配。

1歳7ヶ月の息子がいます。
少し思ったことがあり独り言のような相談です(´;Д;`)
15時ごろ公園に散歩に行くと、幼稚園の集団が固まっていてなぜか苦手意識をもってしまい
ささっと子どもと帰ってしまいます😱💦
こんなんじゃダメだと思いつつ
幼稚園に通わせるならこんな感じになるのかな?と不安です…。保育園の方が集まりとかは少ないのでしょうか??😭支援センターなどはよく連れていき全然そういう場所でお話ししたりするのは楽しいし子どものためにも行くのは平気なのですが、グループのようなのを見るとぞっとしてしまいます💔😂
ボスみたいな人、この人だろうなとすぐに直感で思ってしまいめんどくさい付き合いとかあるのか不安でならないです💦😞

コメント

ソラ

私もグループ感、あの特有のボスに連なる人たちの中には入りたくないです💦
今も付かず離れず、ママ友は数人ですが個別に付き合ってます。
幼稚園が始まっても、いちいちランチとかもいかないつもりです。
挨拶程度でいいですよね

• ほわほわ

ほわほわ

回答ありがとうございます✨( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    ソラさんもグループ感、ボスに連れなる人たち苦手なのですね(>_<)
    同じ方が、いて嬉しいです😊
    個別が楽でいいですよね🥰
    ランチとか1回行くとめんどくさそうですよね💦
    次から行かなかったりすると、あの人付き合い悪そうとかウラでグチグチ言われそうですし…挨拶程度が1番ですよね♡︎ʾʾ
    お互い頑張りましょう😭👍

• 9月5日

以前子供たちとママ友とで遊んでた時、幼稚園の集団がいておもちゃをぶん取られたことがあり…それ以来その公園に行ってません。
今は娘も幼稚園に通っていますが、普段はバス通園で同じバス停の子はいないし、行事は年2~3回の保護者会、年1回の保育参観、運動会、お遊戯会、作品展くらいしか幼稚園に行かないのでママ友もできず💦
保育園だと奉仕作業とかあるし、送り迎えで毎日必ず他の保護者と会うし、それはそれでめんどくさいなぁと思ってます😅

• ほわほわ

ほわほわ

回答ありがとうございます✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    幼稚園集団におもちゃを…
    😭💦
    嫌ですね(;_;)
    同じバス停の子がいないのは楽でいいですね😍✨
    そこまで幼稚園に行かないならめんどくさい付き合いなさそうでいいですね!
    嫌なボスママみたいなのと
    群れてるの見ると本当逃げたくなってしまうので🏃‍♂️
    たしかに、保育園だと毎日保護者の方と会うのもありますね…悩みます🤔💦

• 9月5日
⸜( ˙▿˙ )⸝

保育園ですが集まりは年に1回
懇談会があるくらいで
あとは特に何も無いですよ😁✨
朝会う人達もみんな仕事行くので
忙しくて挨拶しかしませんし😂

• ほわほわ

ほわほわ

回答ありがとうございます✨(*´꒳`*)
    お子さん保育園に通ってるんですね🥰
    年に1度の懇談会ですむのですか?・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    それはいいですね!!
    近くの保育園にやはり
    入れたくなってきました!❤️

• 9月5日
マロッシュ

わかります😅
私も集団苦手です😂
息子は保育園行ってますが、集まりもほぼ無いですし、お迎え時もほとんど他のお母さんと顔合わせたことなくて、楽です✨

• ほわほわ

ほわほわ

回答ありがとうございます✨( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
    藍さんも苦手なのですね😭✨
    同じ方がいて嬉しいです✨
    保育園行ってみえて、集まりもほぼ無いと聞いて安心しました🥰
    保育園にしようかなと希望ですが思えてきました💓
    待機児童になりそうですが…

• 9月5日