※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリコ
家族・旦那

ついさっき、旦那からの連絡で、義妹が倒れて病院に運ばれたと聞きまし…

ついさっき、旦那からの連絡で、義妹が倒れて病院に運ばれたと聞きました。

倒れたことにより、頭を縫う怪我をしたものの、入院は不要なようです。

入院が必要であれば、駆けつけて見舞いを渡すと思いますが、この場合、どうするのが適当でしょうか?

兄妹仲は義父母が絡めば連絡する程度で、プライベートを一緒にしたことはありません。
正直、世界で一番嫌いですが、怪我をしたとなれば非常時ですし、それを聞いたなら見舞いを包む方が当たり障りないとは思います。

しかし、ついでに会うような用もなく、義父母は現在留守です。

皆さまならどうしますか?
また、包むとしたら義父母帰宅後に預けるのですが、5千円程度では少ないでしょうか?

コメント

ドキンちゃん

入院していないのなら渡しません😊

• クリコ

クリコ

アドバイスありがとうございます!
    基準は入院なんですね!
    なるほどです💡

• 9月4日
かわち

入院でないなら私は包みません。
義父母が不在で送り迎えなど何か手伝いが必要であれば手伝ってあげる程度ですかね?

そういった用がなければ普段から付き合いがないなら関わらないと思います!

• クリコ

クリコ

主人がすでに病院に駆けつけており、義妹の旦那&義父が居たらしいので、送り迎え等はそちらがすると思います。

やはり、基準は入院ですね!
    勉強になりました😄

• 9月4日
さき珂

私は旦那にとりあえず聞きます!
うちの場合、旦那の実家と私の実家では感覚がだいぶ違うので、こういう時旦那の家族ならどうするか、決めてもらいます!
旦那の出した答えがどうしても納得できない時は、自分が思ったようにします!

• クリコ

クリコ

納得です!
    旦那に知らされて、知ったからには⁉︎と思っていましたが、やらなくて良いようなので、流そうと思います😅

• 9月4日
さらさら

お見舞いだとしても、現金ではなく食べ物とかにします。

• クリコ

クリコ

ものにする発想はありませんでした😳
    次に会ったとき、少しデザートなど差し入れます✨

• 9月4日