※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が短くて困っています。日中は2時間おきで、夜は4時間空くようになりました。ミルクは1〜2回、母乳は片方10分ずつあげています。授乳間隔を空ける方法を教えてください。

生後3ヶ月なのですが授乳間隔が日中は2時間しか空きません💦
夜中はやっと4時間ぐらい空いてきたところです、、
ちなみにミルクを一日1〜2回足すぐらいで後は片方10分ずつの母乳のみです。
どうやったら授乳間隔空くんでしょうか?😫

コメント

ふうか

ミルク足りてないかもしれませんね(;´∀`)

• ママリ

ママリ

すぐ吐いちゃうので60〜80しかあげてないんです💦
    もっとあげて大丈夫ですかね?💦

• 9月4日
  • ふうか

ふうか

母乳は消化がはやいので2時間しかあかないのかもしれないです(;´・ω・)
    ためしに100にしてみてたくさん吐くようならもとの量に戻しましょ(*´∀`*)
    少量はくなら私の娘もよくあったので大丈夫ですよ(;´∀`)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

前100にして結構吐いたんです😅
    でもちょっとミルク多めにして出来たら完ミに移行したいなって思います😫
    回答ありがとうございました❤️

• 9月4日
sappi

よく活動する元気な赤ちゃんなのでしょうね☺️基本母乳で娘もその頃は2〜3時間おきでした。ミルクだと腹持ちが良いと聞いてどうしてもの時はミルクをあげたりもしましたが、娘は然程変わりませんでした。今7ヶ月になり、昼間は4時間間隔です。いつの間にか間隔があくようになり、頻回で大変だった授乳も今では少なくなって寂しいくらいです😂時期が来ればだんだん開いてくるのだと思います。今は大変ですが、たくさん飲む元気な子だと思ってもうしばらく頑張ってください*回答になっておらず、すみません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    4時間羨ましいです、、❤️
    しんどい時はミルクに頼りつつ頑張ってみようと思います☺️
    いえいえ、優しいお言葉ありがとうございます💗

• 9月4日
しょこ

それくらいの時はうちの子も2.3時間くらいしか空かなかったですよ( ´•д•` )💦

• ママリ

ママリ

やっぱそうなんですねー😫
    ミルクにも頼りつつ頑張ります、、
    返信ありがとうございます😊💗

• 9月4日