※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴみるく
家族・旦那

息子の寝かしつけになるとすぐ機嫌悪くなる旦那😇自分が抱っこすると泣か…

息子の寝かしつけになるとすぐ機嫌悪くなる旦那😇
自分が抱っこすると泣かれるからと言ってすぐ諦めるし
イライラがめっちゃ顔に出てる🙄
ここ何日かそれで喧嘩してて昨日は私が「イライラしてるの?」って軽く聞いたら無視😑
なんで無視するの?ってちょっとしつこくしたせいか
旦那に「頭おかしくなりそうだからほっといてくれ」と言われた😇
どういうこと???私のせいか???
旦那をどう扱ったらいいのかわからないよ〜😂

コメント

あやこ

息子さんが新生児の頃、何しても寝なかったりした時イライラしませんでした?😂
そういう時と同じなのかなぁって!泣かれてイライラしてしまうことあると思います!ママだけってのもイライラするでしょうし、、、
そういう時はそっとしておきましょう💕
そして時間たっても無理そうなら、大丈夫?と声をかけてあげて、無視されるならもう少しそっとしておいてあげましょ😂

• イチゴみるく

イチゴみるく

確かに新生児の時そうだったかもしれません😅最近パパ見知りもあって余計にイライラしてるんでしょうね😇
    やはりそっとしておくのが1番ですかね💦
    もうすこし旦那の気持ちも考えて接してあげようと思います🙇‍♀️

• 9月4日
  • あやこ

あやこ

でもそんなこと考えてあげるいちごみるくさんは偉いと思います!🙆‍♀️❤️
    私なんか旦那のことで悩みたくない!って感じでもうほったらかしです、、(笑)

• 9月4日
  • イチゴみるく

イチゴみるく

そうですかね?!😳そう言って貰えると頑張れそうです🙏✨

確かに旦那より子供のことだけ考えたいですよねー😂

• 9月4日
ぽんた

たぶんイライラしてますね…😭
イライラしすぎて、頭おかしくなりそう、ってことですかね?汗

しつこく聴くとイライラ増すと思うので、ここは、放っておいて、少したったら、褒めまくって、感謝を伝えましょう!旦那のトリセツ🤣
お疲れさまです!!

• イチゴみるく

イチゴみるく

やはりそういうことですよね😅
    私もつい無視されるとイライラして言っちゃうんですよね💧
    今はそっとしておいて機嫌が直った頃に感謝の気持ちを伝えようと思います🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月4日
もりのくま

うーん、ママと同じ様にしてもらおうとすると難しいのかな?大変ですよね、そんなつもりで聞いてない側からすると💦
すぐに適応できるパパと時間がかかるパパといるので、パパが出来る簡単な事を一緒にしてお子様とパパが慣れるまで見守っては如何でしょう?☺️私の主人も適応が遅かったので時間をかけて、オムツ替えとお風呂、ミルクとつきっきりで教えて慣らせて、出来たら超褒めて、大感謝して自信を持たせてなんとか...!って感じです。寝かし付けは慣れないパパには精神的にキツイので無理ってなっても、いいよー!って明るく接してあげてみたらどうでしょうか😊
お子様と意思疎通が出来始めたらパパも大丈夫になるかなと😄🍀

• イチゴみるく

イチゴみるく

確かに自分と同じようにしてもらうなんて中々難しいことですよね😅
    うちも適応するのに時間がかかるタイプだと思うので森のクマさんのように褒めて感謝をして自身を持たせてあげたいです🙏

寝かしつけでこっちも疲れてるとついキツい言い方になっちゃうんですよね😇
    気をつけて明るく接するように心がけます!
    パパ見知りが早く終わってくれるといいです😂

• 9月4日
海凛ママ

うちの旦那は、昼間は寝かせるの上手なんですが夜は私じゃないとダメみたいで。
夜に旦那が抱っこしてもぎゃん泣きで私が抱っこすると泣き止みます😅
頑張ってあやしてくれてるんですが、泣かれると旦那が可哀想になりますが😞
旦那はイライラせずにちゃんと手伝ってくれます。
なにかしら泣き止ませたいのかYouTuberで音楽ならしてあやしたりしてますよ!

• イチゴみるく

イチゴみるく

うちもそんな感じです!
    夜ってやっぱりママの方が安心するんですかね😅
    旦那が抱っこしてギャン泣きされたらなるべく早く代わるようにはしているのですが
    ため息と不機嫌オーラがすごくて💦たまに舌打ちもするので流石に子供の前ではやめてくれって感じです😇
    海凛ママさんの旦那様はイライラされないんですね😳羨ましいです😂

• 9月4日
  • 海凛ママ

海凛ママ

旦那は、ふんわりしてる人なんで!
    逆に私がイライラするタイプなので旦那を見習いたいです!

• 9月4日
  • イチゴみるく

イチゴみるく

そうなんですか!
    うちは私も割とイライラするタイプなので海凛ママさんの旦那様のようになりたいです😊

• 9月4日
  • 海凛ママ

海凛ママ

子育て大変ですがお互い頑張りましょうね☺️

• 9月4日
  • イチゴみるく

イチゴみるく

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう!!

• 9月4日
ナナ

泣き声ってサイレンと同じくらい響くらしいですよ😫
ウチも旦那は泣き声苦手です。
寝るときは私が寝室を閉めて寝かしつけてます。
お仕事で疲れてるから余計ストレスなのかもしれませんね…
休日の日だけお願いすると良いかもしれませんね❣

• イチゴみるく

イチゴみるく

確かに耳が痛くなる時ありますもんね😳

そうですね、、旦那も帰りが遅いので疲れてる上に泣かれたらたまったもんじゃないかもしれません😅
    平日はなるべく私が頑張ろうと思います🙇‍♀️

• 9月4日
るるる

私がその逆パターンです。笑
寝かしつけでギャン泣きしてる時に話しかけらると完全無視しちゃってます😭
その時はほっておくのが1番いいですよ!!
私はそれが楽です😭

寝た後にごめんねって謝るようにしてます💦

• イチゴみるく

イチゴみるく

そうなんですね😳
    やはりそっとしておくのが一番なんですね😅

しばらく様子を見てみようと思います🙌

• 9月4日
 めろちゃん

寝かしつけをしてくれるだけ羨ましいです😣‼️💓

• イチゴみるく

イチゴみるく

疲れてても寝かせようとはしてくれるので感謝しなきゃですよね😅
    めろちゃんさんの旦那様はあまり協力してくれないんですか?

• 9月4日
  •  めろちゃん

めろちゃん

協力的ではあると思うんですけど、子供の機嫌がいい時しか構ってくれないので、嫌な仕事は私がって感じです😅😅
    私がどうしても手が離せない時だけやってくれるみたいな😭😭

• 9月4日
  • イチゴみるく

イチゴみるく

うちもそんな感じですー😇泣いたらすぐ渡してくるので寝かしつけも一瞬です🙄
    旦那ってほんといいとこ取りでずるいですよね😅

• 9月4日
あーちゃん

旦那さん..
子どもですね💦💦💦

母親、という存在に感謝が必要だと思います😂

• イチゴみるく

イチゴみるく

そうなんです😅父親としての自覚も足りてないような気がします💦

感謝することって大事ですよね〜お互いになんですけど😂

• 9月5日