※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

旦那との関係で限界で、自分を傷つける考えが浮かび、死を考えるほど苦しい。どうすればいいですか?

もう限界ですどうすればいいですか。悩んでます


もう臨月なのに旦那と喧嘩ばっかりでお互い話もせず飲み会の時は同期の家に泊まりにいって帰ってこなかったりとかもうストレスばっかりで限界です。




こっちからすこし歩み寄って話しかけても
適当に返事されたりします。


ずっと1日考えてて食欲も全くなくて吐き気と頭痛がします。昨日からもう何も食べれてなく水だけ飲んでます。



包丁でお腹を刺せばもう私なんかいなくなればと思ったりしてもうおかしくなりそうです。


でもなんで全然悪くない私が傷を追わないといけないのかって考えたりでもそうでもしないと旦那も何もかわってくれなく話もしてくれないのかなって思ってずっと変なことしか考えれません。

どうすればいいですか?
今は本気で死んだ方がましって思います。

コメント

ママリ

ひとまず落ち着いてください!ご両親、旦那さん側のご家族、共通の知り合いなど誰か話せる人はいますか?

今は赤ちゃんが第一ですよ!赤ちゃんには罪はありません。赤ちゃんはママとパパに会うために頑張って大きくなっています。

旦那さんと何が原因で喧嘩になったのでしょうか?とりあえず男なんて子供なので適当に返事されるのであれば、ほっといてもいいと思います。

旦那さん以外に頼れる方に頼ってください!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうですよね、、
    赤ちゃんには罪はないですよね。頼れる人はいません、、😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    地域の保健センターでも構いませんし、メンタルクリニックなど頼れるところに頼ってください!
    わたしも産後ストレスで潰れそうだった時に保健センターに電話したことがあります。ほんと、些細なことでも構わないので電話してみるべきです!
    絶対赤ちゃんとるーちゃんさんが苦しむ方法をとったらだめです!哀しすぎます( ; ; )

    • 9月4日
💙

私も妊娠中は我慢が多くストレス溜まってました。
気持ちすごいわかります!

でも赤ちゃん産まれると全然違う!!大変なこともあるかもしれないけど、妊娠中のストレスは無いし旦那と喧嘩しても赤ちゃんいるだけで幸せとまで思ってます🤫笑
今思うとやっぱし妊娠中のストレスが1番辛かったな。って思う
だから、もう少しの辛抱です!
死んだ方がマシなんて思ったこと後悔するくらい充実して幸せな毎日きますから♡

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね😭
    もう毎日泣いて毎日何度も何度も涙が出てきます、、😭

    • 9月4日
  • 💙

    💙

    そーいうときは、友達や家族に会うと気が紛れましたよ!気分転換大事です!!
    近くに会える方はいますか?^ ^

    • 9月4日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうですよね、、
    もう外に出る気力もなくて、、頑張って外にでてみます!

    • 9月4日
  • 💙

    💙

    家に来てもらうのもいいかもしれないですね!
    産後も、余裕もなくてしんどかったときわざと友達呼んだりしてました!何も手伝ってもらわなくても、誰かいてくれた方が気持ちが楽です!
    まま頑張りましょうね♡

    • 9月4日
  • 💙

    💙

    私はお母さんの味方です^ ^

    • 9月4日
mi

とりあえず一旦ご両親に頼れないですか?💦
ダメなら地域の保健師さんや、病院で相談するなど、頼れるところをいろいろ当たってください!

お腹刺しちゃダメです💦せっかくここまで育ったお子さんとママの命、そんな旦那のために無駄にしないでください💦

詳しい事情はわかりませんが、2人の子供なのに自分一人で必死になっているみたいで辛いですよね💦
ここでもどこでもいいので、一旦今の気持ちを全部吐き出して、落ち着いてから先のこと、考えませんか?

  • るーちゃん

    るーちゃん

    刺したらダメと分かってるのですがそうでもしないとあっちは変わってくれないかなとか変なことしか考えれはくて、、😭
    吐き気と頭痛が昨日からずっと治らないしもう限界です毎日毎日悩んで泣いて泣かない日なんてないです、、

    • 9月4日
  • mi

    mi

    吐き気と頭痛がすごい、ということで病院を受診しましょう💦そこから頼れるところにつないでくれるかもしれません💦
    妊娠中は情緒不安定になります。私は旦那が協力的な人なのに情緒不安定になって産婦人科で面談がありました。だから、るーちゃんさんの状況なら仕方ないです。
    実家に帰ることはできないですか?

    • 9月4日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    2日くらいなのでまだ今は落ち着いてきて大丈夫なのですが、、

    • 9月4日
🍄

私も似たような状況だったのですみません。
旦那とは毎日のように口喧嘩で旦那は怒鳴るしいつ殴られるのかビクビクしていてストレスが半端ではないです。
話をしてもすぐ喧嘩になります。

この場にいても自分の頭がおかしくなってしまうって思う前に妊娠初期の頃実際に包丁持ち出しお腹を刺したことがあります。お腹の子さえいなければと思い刺しました。刺してすぐ旦那が帰宅して救急車で病院に運ばれ、産婦人科、精神科の先生のに家庭のことでとても精神的にきついと話をしたところ強制的に入院させられ、落ち着いたと判断されたところで実家に帰りました。今でも実家にいます。旦那のことなんか考えず実家で心を穏やかにしてます。るーちゃんさんはもう臨月に入ってあって里帰り出産なのかどちらなのか分かりませんが一度ご実家に帰省されてゆっくりした方がいいと思いますよ。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね😭
    もう辛いです、、
    変なことばっか考えて毎日毎日泣いて、、、おかしくなりそうです。出産したら里帰り一ヶ月する予定です。

    • 9月4日
  • 🍄

    🍄

    もう少ししたらお子さんも生まれると思うのでお子さん生まれたら旦那さんのことなんてどうでもよくなりますよ!
    私も妊娠中なんか旦那のことでかなり頭を抱えましたが子どもが生まれたら旦那より子どもってなっていてもう視界に旦那のことなんか入ってなかったですよ!
    子育てはとても大変だけど少しずつ一人でなんでもできるようになっていく成長を見るのが唯一の楽しみでした!もしよかったら一度るーちゃんさんが落ち着ける場所だったり好きなことをして心を落ち着かせるのもいいと思いますよ!by🐳の母

    • 9月4日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    ありがとうございます😭

    • 9月4日
アイナ

妊娠って大変なことです😭
お腹も大きくなって体もストレス感じるのは当たり前です❗心も疲れます😭

でも35週まで来てるなら
もう少しの辛抱ですよ☺️

あともう少しで
ビックリするぐらい大切で可愛い我が子に会えます❗
旦那なんて居ても居なくても大丈夫って思えるぐらい強くなれます❗

もしいまお腹刺しても
子供もるーちゃんさんも居なくなって
旦那さん落ち込むだけです。
人は数年で立ち直りますよ。
たかが数年のために2つの命が無くなるのは悔しくないですか?😭

頼れる人が居ないのであれば
通っている産婦人科に、今の思いを伝えてみてください❗

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね、、😢
    毎日毎日辛くて泣いてお腹刺したら少しくらい変わるかなとかもう一緒に済まないでいいかなとか考えるばっかしてしまいます。
    アイナさんからのコメントで泣きました、、私は弱いしどうすればいいのか判断もできないんだなって、、😭

    • 9月4日
  • アイナ

    アイナ

    刺しちゃダメって分かってるからよけいに辛いんですよね😭
    赤ちゃんの事が大切だから泣いてしまうんだと思いますよ😭
    幸せに育てたいから悩んじゃうんだと思います。

    るーちゃんさんもですが、赤ちゃんだって強いです❗

    るーちゃんさんがいま判断出来なくても、赤ちゃんが絶対に判断させてくれます☺️
    元気な赤ちゃん産んであげてください❗この子がるーちゃんさんを幸せにしてくれますよ😃

    • 9月4日
deleted user

大丈夫ですか?どんなことでケンカされるのでしょうか?
せっかくもうすぐ赤ちゃんに会えます😌赤ちゃん、可愛いですよ😊
妊娠中は大変ですよね💦
こっちはお腹重いし、出産怖いし…なのに、なにも変わらない主人を見てるとイライラしました😂
旦那さんも臨月なのに、飲み会で泊まりとか…それは正直ないですねー💦一人の時何かあったらどうするのですかね…
男の人は父親の自覚がなかなか持てないようですので、私もイライラしますが、子供は本当に可愛いですから!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    お金のこととか色々です!
    でももうずっと関係わるくてこっちがどんなに歩み寄っても無視されるし素っ気なくされます。あたしも話したくないのにこんな関係続くのヤダから頑張って話しかけてるのにって思ったりして毎日毎日悩んで泣いて泣かない日なんてないです。
    だからお腹刺したらすこしでも変わってくれるかなと思ったり変なことしか考えれませんおかしくなりそうです。😭
    もう死んだ方が今はましです
    安定期のときは赤ちゃん楽しみで楽しみだったのですが今は全くそんなことないです。

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは大変ですね💦
    歩み寄っても無視されるなんて、悲しいですね😢るーちゃんさんばかりが頑張って💦
    旦那さんは関係が悪くなってることに気づいてないのか気づいてるけど、なにもしないのか😭
    その感じだと、産後も大変なので、本当にさらに辛いと思います💦それに、ただでさえ産後は気分が落ち込みやすくなるので…それも分かってもらえなそうですね😭
    里帰りは他の方のコメントで、されるとのことで、安心しましたが、もしご実家が安心できる場所なら1ヶ月と言わず2ヶ月でも3ヶ月でも、るーちゃんさんが楽になる時までするといいと思いますよ😢

    • 9月4日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    さっきいいあいになり暴力ふるわれてもいいし怖いけど頑張って全ていいたいこといいました。
    無視されることとか今後のことをもうすぐ生まれるまえにらはっきりしたいといいました
    そしたら旦那は子供の顔みてお父さんだよって言って顔みて離婚するかせんかは決めたいと言われあたしは絶対やだと言って考えがあたしよりも年上なのにアホです。

    呆れます。
    すいませんもうなんか文章がぐちゃぐちゃで😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方のコメント見ました。頑張りましたね😢でも…
    なんですかね、それ😱😱え💦💦どういうこと💦💦離婚するかしないか顔見たら決める?💦💦都合良すぎですね、本当…。
    そこは、ごめんなさいじゃないかな…心入れ替えますって。離婚まで、真剣に考えさせて…💦
    そんな人のために子供も自分も犠牲にする必要ないです。

    • 9月4日
🌸ももママ🌸

歩み寄らない、期待しない、自分と子供だけ

私はどこかこういう気持ちを常に隅っこに持ってます💦
自分が悪くないのに下でに出るのがバカバカしくないですか?

男なんて実際産むわけじゃないですから辛い思いなんてわからないんですよ
ホルモンバランスなにそれ?みたいな。

ドライな感じでいけば意外と旦那側が焦るかもですよ。

おにぎり

そこまで精神的に追い詰められてるのに、一緒にいる理由は何なんでしょうか。

いっしょにいることで、逆にストレスになってるように思います。

離婚のことも考えてみてはいかがですか??

るーちゃん

ここまで追い詰められて言いたいことを旦那に言って話し合いました。
暴力ふるわれてもいいしこわいど頑張っていいました。
離婚するかしないか生まれるまでにしろくろつけたいって言ったらお父さんが生まれた時ないなかったら可哀想だから顔だけ見てお父さんだよって言って離婚するかせんか決めたいと言われました。
都合よすぎでもうやです。