※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ♡
その他の疑問

みなさんどうか知恵やお力をお貸し下さい…>_<…出産祝いに主人の友達夫婦…

みなさんどうか知恵やお力をお貸し下さい…>_<…
出産祝いに主人の友達夫婦からパンをいただきました…笑
パン?って最初は思ったんですがもうそこは私とは180度と真逆の性格、見た目、考え方のご夫婦ですし主人の友達なのでまめに会う事もないのでそこはスルーしました。今までは自分1人だったので好きなように生きて来ましたが子供が生まれたのでこれからはいろんな考え方の人とうまく付き合っていけばいいかなって思ってます。
ただお返しについてですが今買い物に来ましたがパンのお返しって何が妥当でしょうか?もうしばらくウロウロしていますが500円程の物で素敵なお返しが見つかりません(。-_-。)
友達夫婦にも赤ちゃんがもうすぐ生まれるので最初写真立てがいいかと思ったんですが500円の写真立てってなくて(^^;;
赤ちゃんグッズも見たのですが絶対センス違うと思いますし…
助けてくださーーーい!!
ちなみにパンを出産祝いで頂いた方いますか?w

コメント

パンではないですが
畑ででしたとうもろこしを3つ
もらいましたw

これも気持ちかなと思い
みんなと同じ1500円の
バームクーヘンを返しました!!!

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お早いお返事ありがとうございます♬
    とうもろこしもぶっ飛んでますね(^o^)
    今ちょうど食品コーナーに来ました♡
    なにか探してみます(^o^)/

• 4月8日
Sたんぐ

パン(笑)

ちょっと笑っちゃいました(笑)

500円位ならクッキー詰合わせとか、食べ物で返しても良いと思いますよ

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございます♬
    笑ったの私だけじゃなくてよかったです!
    今食品見てるので見てみますね(^o^)

• 4月8日
パッチール

食べ物が良いんじゃないですかね。
なかなか500円で素敵なものってなると…無いかと…
まぁハンカチくらいじゃないかなぁ。
パンってすごいですね(笑)
初めて聞きました。
お菓子の詰め合わせで500円で渡すのが妥当かなーと思いました。

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    ハンカチも見たんですがハンカチもセンスあるよねーって思いながらグルグルしてました!
    パンちょっと変わってますよね(^^;;
    私の感覚ずれてるのかと思ってました( ´Д`)y━・~~

• 4月8日
なるたんめん

パンはさすがにないです笑

ガーゼとかならセンスが合わなくても使えるしお手頃な値段の物もあると思うのでいいんじゃないですかね?

あとは相手がパンだったのでお菓子とかでいいかなぁと思ってしまいます(^ω^;)

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

パンないですよね(^^;;
    私の感覚がおかしいのかと思ってましたがよかったです!
    ガーゼとか用意してたらあれなんで食べ物返しします♡

• 4月8日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

パンを出産祝いってちょっと笑ってしまいました(すみません…)。
パンをもらったことはないですが、500円のお返しはしたことがあります❤
私は内祝い用の小さいお菓子を用意しました💓

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

いやいや笑えますよ!私だけじゃなくてよかったです*\(^o^)/*
    お菓子でいいですよね♬
    ありがとうございます♡

• 4月8日
AKIPON💋

私なら適当にお菓子系とかに
しちゃうかもしれません(´>ω<`)

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

すごく悩んだ自分ですw
    お菓子で適当に返します( ̄▽ ̄)

• 4月8日
きねえり

初めまして(・∀・)ノ
パン🍞って。笑
フルーツとかの差し入れ?御祝いはありますがパンは珍しいですね‼

無難なタオルはいかがでしょう?
赤ちゃんが生まれてからも使えますし
当たり障りないもなかと🐤
あとピンキリなので(^ω^)

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

お返事ありがとうございます♬
    タオルも見たんですがタオルも500円だと薄っぺらなやつで悩みました(^^;;

• 4月8日
chez

パン!!!笑
お返しなしで、そのご夫婦の出産祝いにパンをあげたいところですね(^^)
でも、それじゃー常識的に…ねぇ。
500円くらいのハンドタオルとかで良いんじゃないでしょうか。

出産祝いではないですが、義妹の嫁ぎ先もちょっと常識が…で、義妹夫婦が結婚する前の顔合わせの席に手土産が手づくりパンでした。
かしこまった結納の席ではないものの、手づくりパンって!!義父が憤慨して帰ってきました。あんな家に嫁に出したくない!!って。笑

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

全くその通りでじゃあうちはお祝いどうしようか考えたんです…でもそこは常識的に1000円くらいでベビー用品にします!金額だけは合わせようかなって感じですが…>_<…そもそもパン1000円したのかって疑問ですがね(´・_・`)
    手土産が手作りパンですかー!?それもだいぶぶっ飛んでますね〜義妹さん苦労しそうですね(。-_-。)

• 4月8日
naaaooo

パンをお祝いで頂いたことはありませんが、500円ぐらいだとハンカチにしちゃうかなぁ…ガーゼとかタオルハンカチとかだったら子どもにも使えると思うのでいいと思いますよ^ ^

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ハンカチもセンス…と思って避けちゃいました…>_<…
    うちはお祝いどうしようか悩んでます( ̄▽ ̄)

• 4月8日
(^ω^)y

はじめて聞きました\(^o^)/笑

相手の方はパンが好きなんですかね?私ならジャムを返します!笑

• あちゃんこ

あちゃんこ

ジャム!!!笑
    面白すぎてコメントしちゃいました😂

ジャムにしてほしいですが、嫌味っぽいのでお菓子が現実的かと(笑)
    でもパンをくれるような方なら嫌味に感じないかもしれないですね♪♪

• 4月8日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

それがー聞いてください(^^;;ジャムもついてたんです…w
    それもよく分からないジャム。
    定番ならイチゴとかブルーベリーとか定番のやつじゃないですか?なんか酸っぱいやつでしたw

• 4月8日
  • (^ω^)y

(^ω^)y

まさかのジャム付きですか!笑
    しかもすっぱいジャムを渡すとか、やはりなかなかのセンスの方ですねo(`ω´ )o笑

おかしのお返しが無難かと思いますが、マーガリンやらはちみつやらパン系で返してほしいと勝手に思ってます!むしろ期待してます☆笑

• 4月8日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

しかももらったパンがハード系のA4サイズくらいの何の味もないフランスパンみたいなやつで( ̄▽ ̄)
    酸っぱいジャムつけて食えって事だと思うんですが…w
    家に来た時も私がキッチンで料理の準備してたらガチャーンってコップの割れるような音がしたから何?何?何か割れましたー?って聞いたら
    おかまいなくー。
    って言われてw何も割れてなくてただカップに何かが当たっただけでしたが、イヤイヤ私んちだしおかまいなくじゃねぇだろって思いましたがグッとこらえました(^^;;
    絶対友達にはならないし←いや、なれない。今までに出会った事のないタイプなのでハイセンス過ぎてお返しまじ困ります( ̄▽ ̄)

• 4月8日

パン!!笑

500円のパンはどうですか??笑

冗談は置いといて、お菓子の詰め合わせとかでいいと思いますよ♡

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ですよね〜w
    お菓子が無難ですかね(´・_・`)
    はぁやだやだ。

• 4月8日
chiromiko

手土産程度のものにお返しは必要ないと思います笑 500円の何かを渡されるのもえ?って感じですよねw
てか本当に出産祝いなんですか?💦

私なら、もはやお祝いとみなさず内祝いせずそちらが出産した時に3000円程度のお祝いを贈ると思います笑

• ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

本当に出産祝いなんですって!!w
    家に食事に招いたので受け取った時手土産かと思ったら
    ご出産おめでとうございます。これお祝いです。すごく美味しいパンのなので召し上がって下さい。って言われましたもん( ̄▽ ̄)

• 4月8日
  • chiromiko

chiromiko

えーーーー家にお招きしたなら尚更お返しなんていらなくないですかwパンがお祝いって事は手ぶらでご飯食べに来たんですねwww

• 4月8日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

今度逆に相手方の家に行くんですが私は手土産と内祝いきっちり持って行ってやろうとしてますw
    恐らくですがお金ないんだと思いますww

• 4月8日