※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

周りの音に敏感な4ヶ月の赤ちゃんが授乳を拒む悩みです。静かな環境で授乳するか、音に慣れるために音楽を流すか迷っています。アドバイスをお願いします。

今日で4ヶ月になる男の子のママです。

周りがうるさいとおっぱいを飲んでくれません😭
なので、最近家にいるときはテレビも消して
静かにしてから授乳します。
外出中など授乳室であげようとしても
周りの音が気になりなかなか吸わない、
吸ってもすぐにやめちゃいます😭


今の時期は仕方のないことかもしれませんが、
家にいるときもこのまま静かにしていた方がいいのか
音に慣れるために、テレビをつけたりして
音のある中で授乳した方がいいなか悩んでいます。

アドバイスお願いします🤲

コメント

へむ丸

こんにちは!
周りがうるさくて飲んでくれないのは最初からでしたか?
もし、最近になってからなら遊びのみが始まったのかなぁと思いました🙆‍♀️
目や耳がよき見えたり聞こえるようになりあちこち興味津々なのかもしれませんね😆‼️
そのうちおなかすいていたら音がしててもちゃんと飲んでくれますよ‼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    生後3ヶ月ぐらいからです😭
    静かにして授乳してても
    私の顔を見てニタァと笑うこともあります(><)
    完全に遊び飲みですね😭

    時期が来たら自然になおるんですかね…?

    • 9月4日
  • へむ丸

    へむ丸

    遊びのみだと思います😆‼️

    あまりにもきになるなら、静かな環境で飲ませるのもありだと思いますし、本当にお腹すいたらごくごく飲むと思います😆✌️
    授乳期間は限られてるので遊びのみの時期も沢山目に焼き付けておいてください💓💓💓

    • 9月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね!
    集中して飲めない時は
    そこまでお腹がすいていないのかもしれないですね😊

    たしかに…
    1年あるかないかですもんね😢
    しっかり目に焼き付けておきます😢💓

    ありがとうございました✨

    • 9月4日
deleted user

うちもそうですがそれになれたら困るので小さい音にしてテレビつけてあげてます😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんです!
    慣れてしまうのが怖くて…
    このままずっと静かにしないと
    集中できなくなったらどうしようと思いまして😭

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭

    • 9月5日