※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

性別判定で男児確定。育児に不安あり。夜泣きなど大変か心配。どうかアドバイスください。

R先生に性別判定お願いしたところ男児確定でした。
正直女の子希望だったのですが(批判もあるかもしれませんが)一姫二太郎で嬉しいことだなと思います。

しかし男の子の育児…
私に出来るのか?するしかないんですけどね。
夜寝てくれなかったりすごく大変なイメージなんですけどそんなことはないですか?

コメント

メガビー

私は一人目男の子希望で女の子、二人目が男の子です。
まだ一歳とちょっとですが、
やはり男の子はパワフルな感じはします。
(もちろん個人差あり)
ですが、さくらさんが心配なさってる睡眠はきちんと取っています。
生後1ヶ月から完母でしたので、夜は数回起きますが、添い乳ですぐ寝てしまうので
楽でした!
大変なのは、力が女の子に比べて強いです💦
あと、重みが違う?というのでしょうか、娘の方が同じ時期でも体重重かったのに
軽いはずの息子はどっしりしてる気がします(笑)
二人目の余裕もあるからか、比較的楽です!

あっちん

男の子、可愛いですよ♡笑
うちも3人目を妊娠した時、是非今度は女で!!!って願ってたけど、いざ性別わかると、男でした(笑)しかも双子でダブル男Σ(゚д゚lll)
ま、確かに男の子は大変と言いますが、それも個人差はあると思いますよ!
うちは1人目が大変で、夜寝なかったりありましたけど、2人目は夜はよく寝てくれたし、夜泣きなんてなかったし!!!

ライナー

オムツ替えの時ペット用のおしっこシート便利です⛲

めっちゃ寝てくれます💤その子の性格になるかなと思います💦

まま

長女が6歳で長男を出産しました😊❤️
長女がおとなしいおっとりした女の子です。
長男は出産後はすぐに、うわ、、大変なこ。笑
と思いました(;o;)

今一歳1ヶ月になりますが
まずじっとしない、
抱っこマン、
なんでもイヤ、
暴れまくる、噛む、です😂😂
夜は寝てくれますがたま~に
夜泣きがあります。
男の子がみんなパワフルでは
ありませんが
パワフル率高いです。
手があまりかからない
女の子育児したあとなら
なおさらびっくりすると思います笑
でも、かわいさは異常です😵💕

ゆう

女の子希望でしたが男の子です。
産まれたらとっても可愛いですよ♪
確かに色んなことに興味があってあっちこっち行くこともあるので追いかけるの大変ですが😂夜は朝まで寝てくれますし、夜泣きもほとんどしません。
「ママぎゅ〜」と抱きついてきてくれるのが癒しです。

みー

上の娘は夜泣きがひどく大変だったのですが、下の息子は朝まで爆睡コースで楽です🥺
力が強いので叩かれたら痛いですが💦あとは2人目なのか?男の子だからか?もう9ヶ月から歩き出して色んなもの出しまくって大変です🤣
でもとっても甘えん坊で可愛いです❤️
結果、女の子でも男の子でも可愛いです❤️❤️

🐼桜華🐼

私も一姫二太郎です☺️
正直、不安だらけです💦
娘は夜1度寝ると朝まで起きない子なので(生後1ヶ月ちょい前から)、夜中も比較的に楽だったし、母乳よりミルク大好きで、哺乳瓶拒否とかなかったんですが、息子はおっぱい大好きで、哺乳瓶の乳首をどんなに替えても苦手みたいで…寝る時は必ずおっぱい吸わないと寝てくれませんし、頻回授乳で夜中も1時間間隔で起きたり…

不安だらけですが、愛おしさ、可愛さの方が何倍もあるので、しんどいですが、楽しく育児してます☺️

娘も弟が生まれてから、よく弟のお世話を手伝ってくれる、弟想いの優しい子になりました☺️

めーぷる

羨ましいです。
私 二人目男の子希望で、先日の検診で今のところ見えないね〜と言われました( ´△`)
男の子 かわいくて仕方ないと思いますよ♡

なな

遊び方などは女の子と変わってくるかもしれませんね😊
ただ、お姉ちゃんのいる弟はお姉ちゃんが強いので(笑)優しい子になる傾向があると思います。(お姉ちゃんに勝てないという…)姉妹だと妹のが強い子の方が多いような。。
正直、一番大きいのは性格ですね。男の子でもやんちゃと静かタイプに別れます!大抵兄弟って上の子と違うタイプの性格な気がします(保育士として見てきた感想)それでも男の子は甘えん坊でいつまでも素直、、単純でお母さん大好きで頭で考えるより行動する為無鉄砲なとこもありますが…もー、こらぁ!って怒りながらも可愛い奴め。と思ってしまいます☺️💕男の子、めっちゃ可愛いですよ😍💕

じゃみっ子

まだ生後2ヶ月ですが、上の子に構ってて二人目放置気味のためか普段は大人しいです😅
ただお腹空いたときは力強く泣きます(笑)
娘に比べると手足はやっぱ力は強いですね。母乳ですが吸う力もすごく強いです(笑)
夜泣きは全くないです😃